ここから本文です

特命戦隊ゴーバスターズ。ついについに終わってしまいました。号泣して顔がぐしゃ...

m_m********さん

2013/2/1008:45:14

特命戦隊ゴーバスターズ。ついについに終わってしまいました。号泣して顔がぐしゃぐしゃです。シンケンジャー以来の大好きなスーパー戦隊シリーズだったので放心状態です。 欲を言えばあと2、3話観たかったです。ところでエンター、エスケープは研究所の社員のただの寄せ集めデータだったわけですが私的にはもっと深い裏付けがあるのでは?と勘繰ってましたが何もありませんでした。ちょっとさみしいですが、私と同じようにゴーバスターズが終わってしまって放心状態になった方はいらっしゃいますか?

補足皆様ありがとうございます。リアルタイムのスーパー戦隊はチェンジマン。ゴーバスターズのMission1を拝見した際これは観ないと絶対後悔すると直感でわかりました。これでまた当分の間戦隊を卒業できそうもないです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/2/1416:58:43

ゴーバスターズ3人は、おそらくマジ泣きで演じていたと思います。

寂しさから来る放心…戦いが終わった瞬間は、それに近いものがありました。
エンドロールのヨーコの入学式からは、なんとも微笑ましく余韻に浸ってました。
オペレーター・仲村ミホちゃんの笑顔のカウントダウンがよかった。

震災後の戦隊ということで、亜空間に消えた家族はどうなるのか?に注目せざるを得ません。

消えた家族や職員たちはメサイアに取り込まれ、再会の望みは絶たれましたが…。
メサイアはエンターが取り込み、更にバックアップデータがヒロムであることに、家族との再会に一縷の望みを持ってました。
もしかしたらデータを抽出して再構築出来るのでは…。

しかし…。

震災後に公開された“ウルトラマンサーガ”は、ラストでバッド星人により消された人々は戻って来ました。
ある種、きれいごとでした。
これはこれで、ひとつの可能性ですから、結末としては良いと思います。

ゴーバスターズは、家族を戻さなかった、これはこれでより現実的で…
それでも、前向きな彼等の“笑顔”が見られた、サイコーの最終回でした。

質問した人からのコメント

2013/2/17 04:54:26

お約束のハッピーエンドではない。それがゴーバスターズ。だからこそここまでも真剣に観ることができた作品なのですね。お付き合いいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2013/2/1214:33:02

今、あんまり寂しくてもう一回1話から見直してます・・・(T-T)

実は私もエンターがメサイアのアバターではなく、ウィルスを流した張本人のアバターで最後はそいつがラスボスかな、と深読みしすぎていました(^^;)
後最低でも1話やってくれたら、最終回前半で決戦が終わって後半でエピローグで時間が取れたのになぁ、と思います。

最終決戦あたりで黒リンと陣さんが無言で分かり合ってたり、最終回で所々で黒リンが陣さんを気にしていたところやJを慰めてたところで黒リンと陣さんの友情が見て取れて泣けました(T-T)

あと、最後で消滅したハズのヒロムパパが現われたので、実はデータがバラバラに漂ってて「帰ってきた」で無理なら「キョウリュウVSゴーバス」でその陣さんやヒロムパパたちのデータ救出作戦でもしてくれないかなぁ、とムチャな願いをしてます(^^;)←気が早すぎるわ。

han********さん

2013/2/1023:09:09

一度ゴーカイジャーで燃え尽きたので、ゴーバスターズには
いまいち入り込めずに観ていたのですが

最終回に向けての話の盛り上がりで また熱があがり(遅過ぎ(^_^;))
最初からレンタルして見直そうと思ってます。

確かに、最後、もう2,3話。。。いや、少なくてもあと1話くらいあってもよかったかなぁ。。。
JINさんとの別れをもっともっと観たかったなぁ。名残おしかったです。
サラっと終わりすぎてたというか、時間がなかったんでしょうね。
あーあ、もうちょっと真剣に観ておけばよかった。一応、毎週みてたんですが(笑

fai********さん

2013/2/1023:00:30

確かに放心状態にもなりますよね。

樹液、今は思いっきり泣いてくれ。

エンターとエスケイプは、データの寄せ集めだからこそ、良いキャラになったような気がします。

人間ではないからこそ、不器用に人間に近付いていく。

それが歪んだ形になってしまったのが、彼らの悲劇でしたが。

gin********さん

編集あり2013/2/1019:05:24

自分はゴレンジャーのリアル視聴世代ですが、ゴーバスターズは第一話で引き込まれて、最後まで視聴した唯一の作品です。

何だかんだ批判質問も気にならないほど、ハマって楽しめました。

自作はとりあえず一話を見てから、視聴を続けるか考えます。

omo********さん

2013/2/1013:31:40

そうですね、ポッカリ心に穴があく、ってこのことですね、さみしいです。
泣くまでは行きませんでしたが、ホントに惜しいです。
でも素晴らしい最終ミッションでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる