Twitterでフォロワーを増やす方法を教えてください。 Twitter初心者です。 自分はイラストを描くのが趣味なので同じ趣味の人とつながりたいです。 投稿したイラストになにかコメントをつけ

Twitterでフォロワーを増やす方法を教えてください。 Twitter初心者です。 自分はイラストを描くのが趣味なので同じ趣味の人とつながりたいです。 投稿したイラストになにかコメントをつけ るべきでしょうか? また「〜だったらRT」とよく目にしますがフォロワーが少ないうちはやらない方がいいですか?

補足

またTwitterであまり会話しすぎるのはよくないですか? Twitterはあくまで軽いつながりがいいのでしょうか? まだフォロワーの方が少ないこともありフォロワーさんのつぶやきによくコメントしています。 ですが相手の方にとっては絡むのは面倒ですかね?

Twitter21,754閲覧

ベストアンサー

0

補足へ:あまりにしつこいと嫌がられると思います。程度の問題です。 「~だったらRT」をツイートするのは構いませんが、それに反応するようなフォロワーが少ないとRTされないと思います。 フォロワーを増やすには、以下の点に気をつけると良いでしょう。 【プロフィール】 プロフィールに、趣味や好きな芸能人等を書くと、あなたが自分と同じ趣味かが分かり、フォローされやすくなります。 「場所」の欄に、住んでいる都道府県名を書いておく事もおすすめします。 【フォローする】 これが一番重要です。 私の経験上、フォローした3分の1くらいはフォローを返してくれます。 同じ趣味の人を探すには以下のサイトがあります。 『ツイナビ』(携帯版あり) http://twinavi.jp/ 『モバツイ[フレンド検索]』 (携帯・PC) http://www.movatwi.jp/ (スマホ) http://www.movatwi.jp/smart 『ツイプロフィール』(携帯版あり) http://twpf.jp/ 【twipro】 http://twpro.jp/ 有名人をフォローすると、フォロワーが増える時があります。有名人を探すには、以下のサイトがあります。。 『Yahoo!カテゴリ』の「著名人によるtwitter」 『有名人ツイッターランキング』(携帯版あり) http://www.talenttwit.com/ 『有名人ツイッターサーチ』(携帯版あり) http://geinou-shinbun.com/twitter/ 【ツイートの頻度】 ツイートはこまめに、できれば毎日することをおすすめします。 【ツイートにハッシュタグをつける】 ハッシュタグ(#●●●)はツイートのカテゴリなどを表すもので、クリックすると、同じタグのあるツイートのTLを見ることができ、同じ趣味の人を見つけやすいです。 タグを探すには 『ハッシュタグクラウド』 http://hashtagcloud.net/ があります。 入門書にも紹介されています。検索するのも良いでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました! やってみます(^ ^)

お礼日時:2013/2/13 19:03

その他の回答(1件)

0

まずは趣味が合いそうな人をどんどんフォローしましょう おそらく何人かはフォロバしてくれます それを繰り返せばフォロワーは自然と増えます 補足に対して 私はどんどん絡んでほしいですけどね 暇人が多いので絡んであげた方が相手の方も喜ぶと思います