ここから本文です

スノボのブーツやら一式買うとめっちゃ金かかるんで、最低限これはあったほうがい...

pos********さん

2013/2/1015:56:53

スノボのブーツやら一式買うとめっちゃ金かかるんで、最低限これはあったほうがいいよってのだけ教えてください。

補足ウェアとゴーグルと帽子以外は現地でレンタル出来ますか?
滑れないうちから色々買うのもあれなんで出来れば初めはレンタルで済ませたいと思ってます

閲覧数:
518
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poe********さん

編集あり2013/2/1016:28:30

-----------------------------------------------
必要(一部レンタル可)
・ビーニー(帽子)
・ゴーグル
・グローブ
・長めの靴下
・ウェアの下に着るインナー(フリース、タイツなど)
・リフト券ホルダー
-----------------------------------------------
あったらいいもの
・ウェア上下(レンタル可)
・ケツパッド(ボードは座りますし、お尻を打つので)
-----------------------------------------------
最初はいらないんじゃってもの(レンタル可)
・ボード
・バインディング
・ブーツ
-----------------------------------------------

ビーニー(帽子)、ゴーグル、グローブに関してはレンタルできるとこもあります。調べてみてください。帽子などあまり洗濯してない気もしますのでこの3点は購入した方がいいです。ウェアをいらないのほうにするか迷ったのですが、あったらの場所にしました。レンタルのウェアは効果を発揮しません。濡れる、破れる等あります。吹雪いてなければいいですが、吹雪いてたら超絶寒いです。ですが必要ではないので、予算と相談で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2013/2/1023:01:09

ボードとウエアは大体のスキー場でレンタルできるから
ゴーグル、グローブ、ビーニーは最低限あったほうがいいよ。

n_5********さん

編集あり2013/2/1016:14:58

すべるためには、ブーツ、板、ビンディング、リーシュコードが最低限必要だと思います。
ただ、ウェアとかも必要ですよね。
帽子とゴーグルもです。

新品でかわなくても、中古だと割りと安くそろったりしますよ。
あまりこだわらないで、最初は練習のつもりでいけるのなら、板一枚分の値段で全部そろうんじゃないかと思います。



ウェア、ゴーグル、帽子、手袋もレンタルできますよ。
ただ、レンタル一式でも7~8000円くらいするので、それなら買ってしまったほうが安い場合もあります。