髪をツーブロックに 切りたいのですが、 美容院じゃないとダメですか? 床屋さんとかは切ってくれますか?

補足

ごめんなさい、 理容院とはなんですか?? 美容院じゃないですよね、、 床屋さんのことですか?

ヘアスタイル31,051閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(1件)

2

理容院=床屋です。 私は自分の記憶では30年前には、ツーブロックを希望するお客様にやっています。 それ以前にもやっていたような気はします。(ツーブロックという名前はついていなかったような気はしますが、サイドの髪の立つ方は短く出来ないので上を長くして内側を刈り上げていました。) 床屋はカットのプロですが、何か出来ないカットってありますか。 ちなみに、 理容の定義・・カット、顔剃りなどにより容姿を整えること。 理容師はカットを業に出来る資格です。 じっさい、まともな理容師でしたら普通の美容師のカットぐらい簡単です。 たんにツーブロックといっても形は色々ですから、気に入った髪型の画像があるなら床屋に見せてその通りにやってもらいましょう。

2人がナイス!しています