ここから本文です

池田大作氏が、過去、対談した外国の政府首脳”すべて”の一覧表はないですか? ...

nih********さん

2013/2/1017:43:59

池田大作氏が、過去、対談した外国の政府首脳”すべて”の一覧表はないですか?

2月6日に同様質問するも、
質問に無関係な宣伝が1件のみのため、投稿を取消しての再質問です。

sokanetにも載っていませんよね?

補足minna_daisuki_sgi2さん

ときどき思うのですが、あなた質問をよく読んでいますか?

対談集など、聞いていません。
外国の首脳についても聞いていません。

私が聞いているのは、”外国の政府首脳”です。
書ききれないほど、いるわけがないでしょう。

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

編集あり2013/2/1107:13:40

池田大作が対談した外国の政府首脳”すべて”の一覧表は、存在しません。


創価学会の公式サイトにもありません。

対談後、政治的に失脚したり、処刑や逮捕された政府首脳との外交記録は、一切なかったことにしているからです。

知っているだけでも

カリモフ大統領、チャウシェスク大統領、ノエリガ将軍、ムバラク大統領・・・などがそうです。


ムバラク大統領の時の、創価サイトからの削除は仕事が速かったですね・・・。

何かあると「友好」も「友情」もないようです。冷たいものです。


補足に・・・
minna_daisuki_sgi2さんは、文章が読めないんだと思います。
まあ、創価の人はみんなそんな感じです。

池田大作が対談した外国の政府首脳”すべて”の一覧表は、存在しません。...

質問した人からのコメント

2013/2/11 10:48:59

何を言いたいのかさっぱり分からない回答者がいますね。
それに・・・この質問と、中国の日本での大使が創価大卒、いったい何の関係???

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

編集あり2013/2/1022:44:33

あなたもしっかり回答を読んだほうが良いね!
外国政府首脳と池田先生が会談した年数を
勘案して書いているんですよ。
中国でも周恩来総理に会う前から要人と会っている。
程駐日大使が創価大学出身者だと知っていますか?
あなたの認識のなさには驚きです。
質問する前に調べることをしないのですか?
外国の首脳が何年で交代していますか?
ソ連時代からのロシアの首脳だけでも相当数ですよ!
あなたの補足での指摘は見なかったことにしておきますよ。

http://www.sokanet.jp/kaiin/kanrendata/taidanshu_list.html
刊行されている対談集の一覧です。
池田先生が会談した外国首脳を総て挙げたら
どれほどの人数になるのかわからないくらい
膨大な人数であることは容易に考えられます。
亡くなられた方も多いので更新が大変でしょうね。

「必要が無い」ので公表されていないのかもしれません。
外国政府で把握しているでしょうからね。

eif********さん

2013/2/1018:10:55

その一覧表には、対談を実現するために貢いだ金額も載せてください!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる