ここから本文です

夫の扶養範囲内(年間103万円以下)でパート勤めをしています。 パート先のお給料...

wod********さん

2006/12/521:17:10

夫の扶養範囲内(年間103万円以下)でパート勤めをしています。
パート先のお給料の支払いが、月末締め翌月15日払いなのですが、
今月12月に働いた分(支払いは来年の15日)のお給料は今年分として計算されるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,680
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meさん

2006/12/522:04:50

何月分かは一切関係なく、支給時が基本となります。

税法上は1月から12月末で1年をみますので
1月15日に受ける12月分の給料は、来年(19年)分として計算されます。

質問した人からのコメント

2006/12/8 20:41:53

わかりやすい回答ありがとうございました。
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2006/12/608:48:32

受給する期日が1/15であれば「1月」の収入となります。「○○月分」という考え方は致しません。

hyo********さん

2006/12/521:19:53

来年の1月支給なので来年分です。

もし不安なら税務署へお問い合わせ下さい。

納税協会でもいいです。

市役所でもいいです。