ここから本文です

中学生の男子で800M走 2分26秒なら県大会に行けるでしょうか?

hid********さん

2013/2/1023:11:19

中学生の男子で800M走
2分26秒なら県大会に行けるでしょうか?

閲覧数:
4,128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2013/2/1323:28:25

よっぽどレベルが低い地区だったらいけます。
普通は、2分10秒台~の選手が県大会には出場しますが

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2013/2/1110:03:05

「県大会」の種類ですが、通信陸上のことだったらそれではちょっと無理ですよ。
参加標準は県によって若干違いますが、だいたい2分10秒台です。もう10秒以上短縮しないと。
なお、800mに学年別はなく、共通です。
中学の場合は順位ではなく、標準記録突破だけで上の大会へ行けるので、とにかく記録を目指しましょう。
県独自の大会の中学部門でしたら、参加資格はその県、その大会次第なので何とも言えません。
うちの県で言うと、県の春季大会というのに中学部門があって、地区での予選みたいなものはないから、学校の代表選手になればそれで「県大会出場」です。

shi********さん

2013/2/1102:03:56

そこの地区のレベルによりますが
中1ならギリギリ行けるくらいのタイムですね。
中2、3だとちょっと厳しいかと思います。