ここから本文です

仕事で叱られたら どのような立ち直り方法がありますか

tka********さん

2013/2/1023:12:04

仕事で叱られたら




どのような立ち直り方法がありますか

補足叱った人と、一日中二人きりに、これからもなります。
周囲は無人で、たった二人きり。この空気に圧迫死しそうです。
乗り越えたいのですが、心が折れてどうしようもありません。

類似体験、アドバイス、建設的なご助言、ご意見お願いします。

閲覧数:
585
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

編集あり2013/2/1117:25:53

初めまして。

仕事で叱られたのならば、次は同じ失敗をしないように取り組むしかないです。
仕事のことは仕事でしか挽回できません。

立ち直るには気持ちを落ち込んでいるところから前向きに切り替えて次を頑張るのが一番です。

--------------
補足拝見しました。
二人きりの状態はお辛いかと思いますが、ならばなおのこと自分のやるべき仕事に集中しましょう。
仕事で叱られたのならば、仕事で取り返すしかありません。
頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2013/2/1108:28:04

「じゃあどうすれば良かったのか」を考えて、実行に移します。
業務のこなし方について指摘を受けたわけなので、ありがたく聞きます。

黒うさぎさん

2013/2/1104:24:38

叱られた事だけに拘っていたら、また同じ失敗をしますよ。

叱られた理由や、なぜそう言われたのか…など状況と背景を考え、次は同じ失敗をしないようにすることです。

どなたかも仰ってますが、仕事のミスは仕事でしか取り返せません。
頑張ってやりました!じゃダメなんです。
結果を出さないとね。
だから、結果に結び付かないような仕事をしていたら叱られると思いますよ。

でも、叱られるというのは あなたに見込みがある、伸びしろがあるという事でもあります。
何を言っても無駄だな…と判断されれば、叱られる事はおろか、なにもいわれなくなります。

bck********さん

2013/2/1102:36:31

右から左と聞き流す事です。仕事でしかっている人もそんなに気にしてませんよ。

e_e********さん

2013/2/1023:18:37

仕事の失敗って、仕事で取り返す事しか立ち直れなくないですか?

私は仕事の失敗はプライベートで何しても立ち直れないです。