ここから本文です

某大手の結婚相談所は聞くところによると 「うつ病」者は入会禁止だとからしいの...

oku********さん

2013/2/1100:35:14

某大手の結婚相談所は聞くところによると
「うつ病」者は入会禁止だとからしいのですが、
これは偏見でしょうか?

閲覧数:
847
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2013/2/1221:38:30

偏見ではないです。

私もマナー講師でサロンを開いておりまして
そこで結婚のご紹介もさせていただいておりますが
「健康」である事は、結婚の大事な条件です。
また
心にご病気がある方が
きちんとした、健康的な生活を築けるのでしょうか?

これは偏見ではなく
大事な要素です。

質問した人からのコメント

2013/2/13 11:28:03

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2013/2/1212:32:48

大手にかかわらず、全ての結婚相談所は
心身ともに健康であることが入会の絶対条件です。
うつ病の人は入会お断りになります。

鎌田 宏さん

2013/2/1120:00:20

結婚相談所の入会資格に日常生活を営める健常者である事とあります、日常生活に支障がない程度ならいいですが、それでも薬を常用していたり通院していればグレーゾーンになるので申告したほうがいいです、あとは結婚相談所の判断になります、結婚相談所は人を見て入会を拒否する権限があるので偏見とかは無関係です。
申告しないで入会しても、それによって生じる責任は本人にあります。
それによって生じる責任とは、交際に入ったとしても病気が発覚すれば破談になる事もあり経済的時間的損失が大きいです。

osa********さん

2013/2/1100:51:25

そんなことどうしてわかるんですか?違うと思いますよ。