ここから本文です

名探偵コナンファンのみなさん、こんにちは。 土曜日の 第686話、時限爆弾を乗...

kot********さん

2013/2/1105:57:47

名探偵コナンファンのみなさん、こんにちは。

土曜日の 第686話、時限爆弾を乗せた車、ご覧になりましたか?

コナンが上手く爆弾を処理した後、トラック泥棒二人はとてもうれしそうでしたね?

逮捕されるときもうれしそうでしたね?

なぜですか?




キーワード
江戸川コナン 工藤新一 毛利蘭 毛利小五郎 阿笠博士 灰原哀 宮野志保 服部平次 工藤優作 工藤有希子 沖矢昴 少年探偵団 吉田歩美 円谷光彦 小嶋元太 小林澄子 鈴木園子 新出智明 ジョディ・サンテミリオン 本堂瑛祐 世良真純 塚本数美 小田切敏郎 松本清長 目暮十三 白鳥任三郎 佐藤美和子 高木渉 千葉 高木長介 弓長 茶木神太郎 中森銀三 百瀬 トメさん 宮本由美 三池苗子 佐藤正義 松田陣平 伊達航 服部平蔵 遠山銀司郎 大滝悟郎 横溝参悟 横溝重悟 山村ミサオ 大和敢助 上原由衣 諸伏高明 綾小路文麿 FBI ジョディ・スターリング 赤井秀一 ジェイムズ・ブラック アンドレ・キャメル CIA 水無怜奈 本堂瑛海 イーサン・本堂 黒の組織 あの方 ジン ベルモット シャロン・ビンヤード クリス・ビンヤード ウォッカ バーボン 安室透 キャンティ コルン シェリー キール ライ 諸星大 沼淵己一郎 宮野明美 広田雅美 テキーラ 呑口重彦 ピスコ 枡山憲三 カルバドス 宮野厚司 宮野エレーナ 楠田陸道 原佳明 アイリッシュ 岡倉政明 妃英理 栗山緑 九条玲子 服部静華 鈴木史郎 鈴木朋子 鈴木綾子 鈴木次郎吉 円谷朝美 小嶋元次 目暮みどり 遠山和葉 京極真 沖野ヨーコ 榎本梓 七川絢 黒羽快斗 怪盗キッド 白馬探 浅井成実 東京スピリッツ 赤木英雄 上村直樹 ビッグ大阪 比護隆佑 三水吉右衛門 仮面ヤイバー ゴメラ 闇の男爵(ナイトバロン) 松田左文字 APTX4869(アポトキシン4869) 白乾児(パイカル) 腕時計型麻酔銃 犯人追跡メガネ 弁当型携帯FAX 蝶ネクタイ型変声機 ボタン型スピーカー キック力増強シューズ 伸縮サスペンダー 探偵バッジ 腕時計型ライト ターボエンジン付きスケートボード どこでもボール射出ベルト ノート型電子マップ 盗聴機能付きカフスボタン 青山剛昌 高山みなみ 週刊少年サンデー 時計じかけの摩天楼 14番目の標的 世紀末の魔術師 瞳の中の暗殺者 天国へのカウントダウン ベイカー街の亡霊 迷宮の十字路 銀翼の奇術師 水平線上の陰謀 探偵たちの鎮魂歌 紺碧の棺 戦慄の楽譜 漆黒の追跡者 天空の難破船 沈黙の15分 11人目のストライカー 絶海の探偵

閲覧数:
1,131
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktk********さん

2013/2/1106:08:32

あくまで個人的な推察です。


多分、犯罪者ではあるけれど、結果として、命が助かったとか、近所のみんなを助けられたとか、そう言う正義?的な事が出来た事に対する喜びだったんじゃないですか?


ちょっと日本語的には変ですが、イメージとしては、こんな感じだと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/16 04:24:10

抱きしめる みなさん、ご回答有り難う御座いました。

なんか、平和な悪党でしたね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/1114:10:43

昨日逮捕された、某事件の容疑者が、「猫ちゃん大好きな奴」だったように、あの二人も、「ワンちゃん大好きーーっ」だったのでしょう。(笑)

自分達が逮捕される事になっても、キャンディーが助かった事のほうが、よっぽど重要で、喜びを隠せないほどに。

senさん

2013/2/1109:58:56

あ、私も思いました(笑)兄と二人して突っ込みました。

前の方もおっしゃっていますが、犬を見つけた時も案外邪険にせず嬉しそうでしたし、助かったこととか、自分たちが(厳密にはコナンですが)爆弾を処理した、みたいな感じで……。