ここから本文です

書店は給料がとても少ないと聞きましたが、 一人暮らししていけないような給料な...

アバター

ID非公開さん

2004/10/719:47:46

書店は給料がとても少ないと聞きましたが、
一人暮らししていけないような給料なんでしょうか?
また、中途採用で正社員で入るのは不可能でしょうか?
書店によって違うでしょうが、皆さんの知っている範囲で
良いので教えてください。。お願いします

閲覧数:
2,783
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/720:02:06

少ないですよ。
私の友人がやっていますが、社員の人はすごく長く働いている人で20万程度だそうです。
ちなみに、友人は3年勤務で15万です。
初任給は13万5000円だったそうですよ。
保険などが引かれますので、手取りにすると10万ちょっとだそうです。
また、正社員は本社にしかおらず全員契約社員だそうです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

書店 の求人情報(11,221件)

【書店スタッフ】"本・読書が好き"をお仕事に販売職未経験...
  • くまざわ書店 湘南台店
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 神奈川県藤沢市湘南台
マイナビパート
【販売スタッフ】(書店の接客) 憧れの書店員に 本好きの...
  • 未来屋書店 成田店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 千葉県成田市成田
an(アン)
販売・接客・イベント運営スタッフ
  • 天狼院書店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 茨城県土浦市
イーアイデム
流通・業務進行【電子書籍を各種販売店に取り次ぐ業務】 ...
  • 株式会社ブックウォーカー(BOOK WALKER Co.,Ltd.)
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
週3日~!本販売スタッフ♪未経験OK★ 大好きな本に囲まれて...
  • メディアライン 春日部店
  • パート・アルバイト
  • 時給898円〜
  • 埼玉県春日部市
フロム・エー ナビ
書籍・文具の販売 本の街 神保町 の大型書店 かけもちOK ...
  • 三省堂書店 神保町本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区神田神保町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
(未経験歓迎)小売・販売スタッフ
  • 六本松 蔦屋書店
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜
  • 福岡県福岡市中央区六本松・その他の勤務地(2)
おしごと発見 T-SITE
事務(その他) 10:00~17:00・週3日勤務/マンガなど電子...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区新橋
CREATIVE JOB
販売企画、販売促進、マーケティング/販売企画、販売促進...
  • 合同会社TreeThree
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
【大阪駅直結/ルクアイーレ】梅田蔦屋書店 店舗スタッフ
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
  • 契約社員
  • 年収292万円〜412万円
  • 大阪府大阪市北区梅田
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/719:49:49

うちの近所の結構でかい本屋に「社員募集」の張り紙が張ってあったときは14万5千円位でしたよ。それから色々引かれたら手取りで13万台だと思います。
本屋安いと思いました。重いもの運ぶから腰にくっるって聞いたことあるし・・・棚卸も大変だって。