ここから本文です

肉汁…←なんて読みますか?

nep********さん

2013/2/1111:12:47

肉汁…←なんて読みますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,404
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2013/2/1111:27:03

「ニクジュウ」 … 音読み
「ニクじる」 … 重箱読み

もともとは「ニクジュウ」ですが、近ごろは「ニクじる」と読まれることも少なくないようです。
「ニクじる」のほうが耳で聞いてわかりやすいと言えるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2013/2/1223:57:50

肉汁=ニクシナですね。

eig********さん

2013/2/1221:13:59

にくじゅう

ですかね!!!

for********さん

2013/2/1220:43:19

にくじゅう とよむのでは・・・・

aka********さん

2013/2/1219:53:56

私は「にくじる」と読んでいます。

zou********さん

2013/2/1218:59:30

「にくじる」だと思うんですけど
違いますか?