ここから本文です

アニメPSYCHOPASSの16話の最後で出てきた局長はなぜボロボロだったのですか?

nan********さん

2013/2/1112:20:57

アニメPSYCHOPASSの16話の最後で出てきた局長はなぜボロボロだったのですか?

閲覧数:
3,510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wcc********さん

2013/2/1122:19:10

あの目にバーコードみたいなのが写ってたチェグソンという人がシビュラシステムの正体をカメラで撮影してましたよね?
これを国民に見せたら暴動が起こるって言ってるときに後ろでドミネーターを構えていて、それにチェグソンがきずいて酸の銃?的なものを撃とうとしたらドミネーターと同時撃ちになり、局長にも酸がかかり、普通の人間ならドロドロでしたが、アンドロイド局長になってしまいましたね。
けどチェグソンはもはや挽き肉です。
なのでカガリがビックリしてると銃口がカガリにも向けて撃たれたということです。

あのアンドロイド局長は謎ですね。
サイコパスは次回の展開が読めないので面白いですよね。
局長は槙島と何か関係あることはわかってますし。毎週毎週楽しみですね。


長くなって申し訳ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2013/2/1112:32:59

チェ・グソンに酸の液体を体全体に吹き付けられたからです。皮膚が溶けてアンドロイドだという事が分かりましたよね、加えて任意でドミネーターのモードまで変化させて目撃者→ハウンド3の執行官を抹殺しています。