ここから本文です

ダウンロードとインストール

kaz********さん

2013/2/1114:29:57

ダウンロードとインストール

パソコン初心者です。
ソフトをパソコンに入れる場合、ダウンロードだけで入るものとダウンロードしてからインストールするものとが
あるように思うのですが、その違いはどういうものなのでしょうか? 気になっています。
どうぞ教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
189
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

els********さん

2013/2/1114:39:22

ダウンロードしただけでは、パソコンのディスクに保存されるだけで、インストールはされませんよ。

インストールしないものでも、ソフトを使えるような状態にすることも、インストールと言います。

インストーラーがあるのは、アプリケーションだけでなく、データや初期設定、ウィンドウズへの登録、レジストリー、アンインストール情報まで含めて簡単に行うためのものです。インストーラを作るソフトの方で、どのファイルはどこに置くとかいうのが指定できます。

一般的なフリーソフトでは、解凍したフォルダ内だけで使えるので、インストーラはありません。

素人には、ウィンドウズのレジストリなんて、簡単にいじれるものではありません。

質問した人からのコメント

2013/2/18 10:33:12

有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる