ここから本文です

印鑑について

fai********さん

2013/2/1114:44:09

印鑑について

感圧紙の付いた書類の場合、印鑑は感圧紙にも写るのでしょうか。

補足申し訳ありません、説明不足でした。
感圧紙にも(印)がある場合は、そちらにも印鑑を押すべきでしょうか。

閲覧数:
1,028
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sirojiさん

2013/2/1608:39:00

(印)のしるしがあるのでしたら、そのためのしるしですので、押す方がよいかと思います
またその際、あまり強く押しすぎると、感圧紙なので下が汚れる可能性がありますので、1枚ずつ分けて押した方が綺麗ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

義彦さん

編集あり2013/2/1116:16:06

印鑑が、朱肉タイプか、スタンプタイプかによって違ってきます。

感圧紙自体は用紙の表面が加工処理されていますから、写らない場合もありますね。

一概には分からない事です。

≪補足に対して≫

重複式で(印)のところには、

1枚1枚それぞれに押すものですよ。

勘違いな回答でしたらすみません。