ここから本文です

テニス部所属の高1です。 今、ウィルソンのjuice108を使っているのですが、バッ...

iti********さん

2013/2/1118:37:36

テニス部所属の高1です。
今、ウィルソンのjuice108を使っているのですが、バックアウトが多いので、新しいラケットを買おうと思っています。
そこで、プロスタッフシックスワン100が目に付きました。

私のプレースタイルは、フラットが多く、軽くスピンもかけます。
自分にあっていますか?
また、他メーカーでもいいのでお勧めのラケットってありますか?

閲覧数:
272
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あつしんさん

2013/2/1219:45:02

バックアウトそのものは
ラケットではなく
技量です。

ただ
高校のテニス部ならば
108サイズのラケットはちょっとデカ過ぎかもですね。

100以下のサイズのものを
ガンガン振るようでなければ…

自分の筋力量と好みのスイングバランスに合った
ラケットを使う事を勧めますよ

質問した人からのコメント

2013/2/12 22:17:48

降参 ありがとうございました!
たくさん試打して、自分にあったのを見つけようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2013/2/1219:05:29

ラケットは自分にあっていると思うものを使うものですし、人にこれがいいと
選んでもらうものでもありません。

おそらく質問者さんがバックアウトが多いのは質問者さんの言うとおりフラット系の球を多く打つからならスピンをかけてやればいいと思いますよ!

オススメは王道ですがピュアドライブはやっぱいいです

mtm********さん

2013/2/1121:12:33

他のメーカーならVCOREXi98とか前のモデルの98Dもフラット系ですよ