ここから本文です

ビートルズのリンゴスターが 「ベートーベン?好きだよ!特に…彼の詩がね!」って...

bea********さん

2013/2/1121:31:43

ビートルズのリンゴスターが
「ベートーベン?好きだよ!特に…彼の詩がね!」って言ったの本当ですか

閲覧数:
1,463
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1123:21:14

1964年2月7日、初のアメリカ公演の際に行われたインタビューで発言したようです。
"What do you think of Beethoven?"と聞かれて、"Great, especially his poems."と返したそうです。

リンゴは他のインタビューでもベートーベンの詩をネタにしたジョークを何度か言っているようで、お気に入りのネタだったのかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/2/14 18:24:29

えーと…修学旅行行ってる間に答えてくれたそうで…
何方にしようか迷ったんですけど質問文書いてくれた方にしました。
御二方有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ble_runさん

編集あり2013/2/1123:42:59

こんばんは。

これは1964年2月7日、記念すべき全米ツアーのために降り立ったケネディ空港の記者会見での一コマですね。

Great.Especially his poems.
確かアンソロジーDVDにも、このくだりは収録されていましたね。

◆追記◆
>i_watch_them_growさん
5秒差で負けました^^;
記録として残しておきます。