ここから本文です

古本屋で漫画を買うか 新品を買うか。

kyu********さん

2013/2/1122:01:54

古本屋で漫画を買うか
新品を買うか。

迷っています。

どっちがおすすめですか?

閲覧数:
260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2013/2/1122:08:33

作家にお金が入るのは新品
古本屋で古本買っても作家にお金は入りません

応援したい作家であるなら新品買う
別にそうでもないなら古本に

私はそういう買い方をしています

今は古本屋でも新品の漫画や雑誌などを扱う店舗もあるので
好きになさればいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

000さん

2013/2/1214:41:20

他人に聞く意味がよく分からないのですが…

価値観や経済状況でしょ、貴方の。

迷っているなら、作者に印税が入る新品を買ってやって下さい。ここで聞いているのですから、新品で買えと言われても文句はないでしょ?

jyo********さん

2013/2/1202:18:20

おすすめも何も…

貴方の経済状況、価値観によるのでは…。

どちらも同じ価格であれば新品を買いますよね?

高いから中古も検討しているんですよね?

その差額は貴方にとって大きなものであれば中古にすれば良いと思います。でもどれだけ差額があって、その差額がどれだけ貴方の財産に影響を与え、中古がどれだけ貴方に抵抗があるのか、知りようがありません…。

私は新品で買うほどゆとりがなく、中古に全然抵抗がないので中古で買います。大抵オークションでのまとめ買いですけど。

rwn********さん

2013/2/1122:07:15

私は 本当に好きな漫画は
新品で欲しいという思いが
あり、新品で買ってます。

別に、読めたらいいかなー
という漫画は古本で
買ってますよ(・ω・)