ここから本文です

東北の地震の後の株価の急落から現在を考えると半分とはいわないにしても30や40パ...

har********さん

2013/2/1123:21:34

東北の地震の後の株価の急落から現在を考えると半分とはいわないにしても30や40パーセント金額が上がっていても不思議じゃないです。このあたりうまく稼いでいるって人もたくさんいるんでしょうね。みんな声に出して

いわないだけなんでしょうね。金も為替も・・・・・けど あんまし 景気のよい話は利かないような気がします。証券会社や自動車なんかもいいみたいですねる会社は稼いでも再分配ができていないという感じですか。けど 個人的には資産を膨らませた人もきっとすくなからずいるんですよね?

閲覧数:
190
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/2/1713:13:34

昨年末からの上昇相場に乗れた人は一握りで多くは直近に参加してきた方々ですから未だ利益とは言える段階では無いかと思いますが、少なくても保有資産が大幅に値上がり(戻り)はしているのは事実ですね。

質問した人からのコメント

2013/2/19 00:00:50

抱きしめる ありがとうございました。まだまだ上がりそうですね。今日の夕刊見ていたらですけど

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sqp********さん

2013/2/1321:49:32

一点目はもともと株式市場に参加していた人からすれば、下がって戻ったわけですからだいたいプラマイゼロだからじゃないですか。

下落後、新規に金突っ込んだ人は当然プラスでしょうけど。

もう一点目は家計にしめる金融資産1500兆のうち株は6%で90兆程度ですから、日本の場合株高のインパクトって

家計的には小さいんですよね。アメリカみたいに家計金融資産の1/3位株だと結構ちがうんでしょうけど。

個人的にはここ2年位毎月積立た投信は20%くらいの利益がのってて、ぼちぼちです。

ten********さん

編集あり2013/2/1222:01:11

最近の2か月で、私の証券口座は、株も投信も、全て、プラスに転じました。
今日も、みずほ、三菱東京UFJが、値上がりしたので、いつ売ろうか思案中です。
売却益で、海外旅行に行く予定で、予約しましたから・・・
夫、妹、友人、投資をしている知人とは、株価の上昇がいつまで続くのだろうか、
いつ利益確定売りしようかと、連日話し合っています。
まあ、どなたも、儲かった話は、他人には口外しませんから・・・

gan********さん

2013/2/1207:21:10

昨年末からの上昇相場に乗れた人は一握りで多くは直近に参加してきた方々ですから未だ利益とは言える段階では無いかと思いますが、少なくても保有資産が大幅に値上がり(戻り)はしているのは事実ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる