ここから本文です

彼氏(未成年)が当て逃げ 車の無免許運転で 公務執行妨害で逮捕されたと 警察か...

mgt********さん

2013/2/1123:36:53

彼氏(未成年)が当て逃げ
車の無免許運転で
公務執行妨害で逮捕されたと
警察から連絡があってから
1ヶ月くらいたつんですが
まだ彼氏から連絡がきません。

いまどこでなにをしているん

だと思いますか?

あと予想でいいので
いつごろ連絡がとれると思いますか?

たくさんの意見よろしくお願いします。

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2013/2/1123:47:52

当て逃げの被害の大きさと公務執行妨害の悪質さの度合いでしょう。
盗んだ高級車で相手高級車を大破させ、日常的に無免許を重ねていて、警察官に重症を負わせるほどのことをされれば、其々の事案で期限目一杯事情聴取されますので当分出てこれないでしょう。

警察署で反省の日々を送っているでしょう。

連絡は家族に聞いてみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2013/2/1200:00:04

1ヶ月経って連絡が取れない=社会にいないと解釈します。
少年鑑別所で家庭裁判所の審判待ちをしている状態です。
逮捕されたのが他府県であっても居住地が東京都なら 例 東京23区内なら練馬少年鑑別所、 三多摩地区なら八王子少年鑑別所 です。
少年の居住地を管轄する鑑別所に他鑑別所経由で移送されます。
彼女でも友達でも手紙は送れますので励ましてあげて下さい。
面会は彼女でも友人でも出来ませんが婚約者なら許されます。
但し親と同伴が条件だったと記憶しています。
確認してください。
保護観察処分で帰れるとしたら、概ね逮捕から40日位が平均的日数でしょう。
心配させるつもりはありませんが最悪少年院送致もあり得ます。
その場合暫く会えません。
大体初めてなら恐らく大丈夫でしょう。