ここから本文です

ポンペイの街が地震で倒壊した時のローマ皇帝は誰?

nef********さん

2013/2/1201:30:05

ポンペイの街が地震で倒壊した時のローマ皇帝は誰?

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raf********さん

編集あり2013/2/1201:45:32

地震ではなくベスビオ火山の大規模噴火による火砕流じゃなかったですか?
↓火砕流とはこういうやつです。AISTホームページより雲仙普賢岳の火砕流こういうのが時速100km以上で迫ってくるのですよ。高温の火山ガスや噴石などを含んだ物が。
http://www.youtube.com/watch?v=r0gFFJUsIrE

地震ではなくベスビオ火山の大規模噴火による火砕流じゃなかったですか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2013/2/1206:24:16

紀元79年のベスヴィオ火山の大噴火による火砕流で町が壊滅していますね。
この時の皇帝はティトゥスです。