ここから本文です

上司の口臭が臭すぎてストレスです。 対処法を教えてください。 上司が変わり、...

mabocyan_0921yukiさん

2013/2/1204:19:53

上司の口臭が臭すぎてストレスです。
対処法を教えてください。
上司が変わり、新しい上司が来たのですが、その上司の口臭が臭すぎて吐き気がします。口臭が臭い人はたまにいますが、口臭臭い

ってレベルじゃなく、今までに嗅いだことのないような臭いです。
口以外にも、カラダ(毛穴)から口と同じ臭いがします。ただ、口よりはかなり薄めです。
本人も気にしてるのか、デスクにイソジンが2本置いてあります。
胃とかが悪いのかなとは思いますが、イソジンでケアしてるし可哀想とは思いますが、転任してきたばかりで分からないことが多いので、かなり話かけられ我慢ができません。
一度、4畳ほどの部屋でミーティングをしていたとき部屋に上司の口臭&体臭で具合が悪くなり、ミーティングが終わったあとも鼻に臭いがこびりついたかのように、ずっと臭っており吐き気がしました。
周りも同じ気持ちなのか、トイレに行ったときに同じ職場の後輩2人が『奴、今日も悪臭だよー!イソジンして来い。』って怒ってる時がありました。たぶん上司のことだろうと思います。
みんな我慢してるとは思いますが、我慢出来るレベルの臭さじゃないのです。
また、1日に何度も質問されるので話す回数も他の人より遥かに多いのです。
最近はマスクで防御してますが、マスク一枚だと臭ってしまいます。2枚着けたら酸素不足かめまいが酷くなり午後までもちません。
どのように対処すれば臭いが気にならないのでしょうか?
話さないということは出来ません。

補足上司に歯医者に行くよう進めることは難しいです(T_T)
また、高層ビルのため窓は空きません。空かないように固定されてます。
息止めてたら窒息してしまいます。
先日、ハーブの香りがするマスクで挑みましたが、口臭が勝ってしまいました。
高いマスクだったのに(;_;)/~~~

閲覧数:
6,562
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/2/1217:35:51

かなり歯槽膿漏が進んでいるのでしょうか?歯茎が腐ってゆく?過程で酷い臭い(;~∧~;)がしますよね
。可哀相ですが勇気を出して歯医者に行くよう薦めてはいかがでしょう。
傷つくでしょうが他に思い当たりません。
でもイソジンが歯医者からの処方だったらアウトですね。
換気をするとか上司がしゃべってる間は息を止めるとか、口臭ガムを噛んでもらうとか

お気の毒です。


>洗面所にモンダミンやリステリンを置くとか…

歯医者を薦めるのはムリですか…。
お気の毒ですがもう思い付きません。
こうゆう時に空気の読めない人がいれば バシッと言ってもらえるんですけどね~(´Д`)

質問した人からのコメント

2013/2/12 19:09:18

降参 今日は鼻の下にメンソレータムを塗って仕事をしました。この作業を一時間に一回。でも、口臭&体臭が勝ってました。
わたしの鼻が良すぎるのでしょうか?
もう頭おかしくなりそうです。休み明けは特に臭いです(T_T)今日はレベル9くらいでした。いろいろ考えてくださり感謝してます。バレンタインデーにハーブティーをプレゼントしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mipontatibi1さん

2013/2/1211:35:45

タニタの口臭検知器、ブレスチェッカーを、彼のテーブルの上においてみてはいかがでしょうか?http://ecx.images-amazon.com/images/I/41KGZBA2XCL._AA160_.jpg
または、連名でプレゼントなんて方法も!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。