ここから本文です

音沙汰なしの彼について相談です。 彼の仕事が忙しくなり、会いたいのに中々会...

uod********さん

2013/2/1209:10:43

音沙汰なしの彼について相談です。

彼の仕事が忙しくなり、会いたいのに中々会えない状態になりました。 そんな中彼は、なんとか会おうとしてくれていたのですが、仕事が終わらず会えていません。

そして先日電話にて、彼が「中々会えなくて、寂しいとか会いたいとか思わないの?」と聞かれ私は、「寂しいし会いたいけど仕事で会えないなら仕方ない」と答えたところ、「なんか冷たいし私の事がよく分からない」と言われました。その日は、なんだかぎこちない感じで電話をきりました。私は、あまり甘えることができないタイプで、寂しいとか会いたいとか好きとか、滅多に言いませんし、電話もメールも忙しいかな?と自らあまりしません。

翌日、私は冷たいかもと反省し、メールで「本当に会いたいと思ってる、もっと言うようにするね!ごめん」と送りました。返信で「いや俺こそごめん。そのままで良い」と着ました。その時彼に予定を聞かれ、時間をずらせば会えそうなタイミングがあったのですが、私が予定を優先にしたので会えませんでした。

この日から、なんだか気まずい感じがして私は、他愛もないメールを送ったりしたのですが、なんの音沙汰もありません。疑問文ではないメールに返信がないことは、何度かあったんですが……

しかしその後、電話したところ出なくて、一週間経ちますが、折り返しの電話もメールもありません。このパターンは、初めてです。
めちゃくちゃ忙しく、休みも寝る間もないと言っていたので、忙しくて音沙汰なしなのか、体がヤバイと言っていたので倒れちゃったのか、それとも私の態度が冷たくて、気持ちが冷めてしまったのか、判断に困ってます。

忙しそうなので放っておく方がよいのでしょうか?それとももう一度電話してみたほうが良いのでしょうか?

不器用な私に、アド

補足文章が途中できれてしまったので、付け足します。
不器用な私に、アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tid********さん

2013/2/1209:37:50

あなたが私とすごく似ていたので、気になって回答しました(笑)

わたしは男ですが、彼女がすごく忙しい人で、ここ1年二人で会っていません。
もちろんその間、メールや電話はしますが、月1程度でしょうか。

わたしもあなたと同じく、相手のことを理解してあげたいという気持ちから、
自分から「会いたい」だの「寂しい」だの言わず、じっと待ち続けています。

けどこれって、相手にどう受け取られているかわかんないですよね。
思惑通り「自分のことを理解してくれてありがとう」と思ってくれてればいいんですが、
「こんなに会えないのに寂しいと思わないなんて、本当に自分のこと好きなの?」
と疑問視されちゃう場合もあります。

彼氏さんはあなたに「会いたい」「寂しい」と思われたいんだと思います。
まあ仕事で忙しくて会えないのは事実ですから、ちょっとずるい考えですけどね。

しかも、彼氏さんのほうから予定を聞かれたのに、あなたは予定を優先させた。
「なんだ、昨日の言葉は嘘じゃん」「大して会いたいとは思ってないじゃん」
と思わせるには十分です。

もちろんあなたにも事情があって「会えない」と判断したんでしょうから、
あなたのその対応を批判するわけにはいきません。
ただ彼のわがままな気持ちも理解してあげてくださいね。
それほどホントはあなたと会いたくてたまらないはずですから。

今後の対応ですが、すでに他愛のないメールや電話をされてるので、
あとはもう何もせず応答を待つしかないと思います。
これ以上何かすると、しつこいと思われます。

恋愛は駆け引きも重要で、
「会いたい」という気持ちを見せつつ、
相手を束縛するようなことはしてはいけません。

大事なのは、
『彼氏さんがあなたに「会いたい」と思われてるかどうか気になっている』
という点です。
予定を優先させてしまって申し訳ないという気持ちや、
早く会いたくてたまらないという気持ちを見せてあげて下さい。

質問した人からのコメント

2013/2/14 22:53:03

お二方どうもありがとうございます。会いたい気持ちをもっと上手く伝えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yun********さん

2013/2/1209:35:20

もう手遅れかも知れません。
でも電話してみましょう。

これからは、彼の予定を第一優先に。
友達と約束するにしても、彼の予定が空いたらそっちに行くといっておきましょう。

もっと、かわいい女になりましょう。

会った時は、自分から手を繋ぐなり、行動で彼を必要としてると示して下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる