ここから本文です

東洋大学のイブニングコースから努力次第で東京都庁に就職は可能ですか? ...

kei********さん

2013/2/1212:05:53

東洋大学のイブニングコースから努力次第で東京都庁に就職は可能ですか?


また東京都庁でなくても上級公務員になることは可能ですか?


補足では地方公務員は?

閲覧数:
2,601
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veinさん

2013/2/1214:38:53

地方公務員はほぼコネというのが相場です。

中には開明的な自治体もありますが東洋大学だと正直キツイ気がします。

東大や一橋、早稲田慶應あたりのエリート学生が虎視眈々とそれらに照準を定めている中、東洋大学が

そこにつけ入るすきはありません。諦めが肝心かと。

ただ、全く不可能というわけではありません。過去の東洋大学生の進路をみても公務員がいますでしょ?

要は努力次第ですが相当なハンデがあることはご承知ください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

編集あり2013/2/1212:37:34

99.999%不可能です。

何故なら、そういった進路を歩もうとする人間はそのための必要努力がどの程度かをまず推し量ることが出来ないし、誰かに教わったところで実現不可能だからです。

大学受験勉強もまともに出来ない人間が、公務員試験など皆無です。

kei0405getさんへの回答。


補足:
地方だからといって舐めない方が良い。
地方も結局努力をしなくてはいけないってのは一緒(もちろん国家Ⅰ種と比べれば段違いですが)。
大学受験とかそういう勉強に関してひたむきに努力してきたかどうかってのは、検定の勉強や公務員試験、に教員採用試験勉強時にかなり差が出る。それまでやってこなかった人間は「何をすればいいか」をまず把握できてない。上にも書いたけど。

aid********さん

編集あり2013/2/1213:44:30

学習環境なども考慮すると、ほぼ不可能と思います。

じれったいので言いますけど、東洋の夜間から公務員は無理です。
他大学への編入を考えて下さい。
大学受験は人生決定の大きなファクターです。
それを見誤ったあなたが悪いんです。