ここから本文です

ボクシングとキックボクシングのどちらがより僕に適していますか。 僕は大学進...

pro********さん

2013/2/1214:02:02

ボクシングとキックボクシングのどちらがより僕に適していますか。

僕は大学進学に併せて、ボクシングを習い始めたいと思っていますが、進学先付近のほぼ同じ場所にボクシングジムとキックボ

クシングジムが並んでいたので、どちらにすべきか悩んでいます。

習いたいと思った理由は以下の通りです:
・高校では帰宅部だった上、更に一年間浪人をしたので、体を鍛え直したい。
・一人暮らしを始めるので、護身用に格闘技を身に付けたい。
・月謝が安いという聞くのでボクシングにしたい。

身体条件は:
・身長183cm
・体重57kg
・腕長70cm
・股下85cm
・中学まで部活動をしていた分、人並みに運動能力はありますが、体力が無いです。
・格闘技経験はゼロです。

僕が一番心配なのは怪我です。どちらでも僕は初心者ですし、運動について4年間のブランクがありましたので…
月謝がほぼ同じなので、ボクシングにしたいというこだわりはないです。
ちなみにキックボクシングジムの方が少し大きいジムのようです。

かなりの長文になってしまいましたが、格闘技について無知な僕なので、参考になれそうな事は全部書いたつもりです。
僕の適性や安全面について、みなさんご意見をお聞かせください。

閲覧数:
407
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/2/1619:34:02

うらやましい身長ですね。

・身長183cm
・体重57kg

長身で痩身なのはどちらの競技でも武器になりますよ。
個人的には高身長がより有利になるのはキックではないかと思います。
格闘技未経験とのことなのでピンとこないかもしれませんが、長身選手のキックはかなり対処しにくいです。

ジムによって雰囲気や指導方針も違いますので、実際に見学や体験に行ってみて、面白かった方に行くのがベストだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/2/19 12:20:32

感謝 そうですね。
結局は自分の判断ですね。
まずは双方のジムに見学してみたいと思います。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ury********さん

2013/2/1300:50:45

身長が高く痩せてるならキックじゃないですかね?やはり足が長い方が有利ですので
ボクシングは経験者も多いし活躍するならキックかと思います。

どちらにせよ頑張って下さい

meg********さん

2013/2/1214:27:56

ボクシングをやるのに最高の体だと思います、痩せてれば減量も少なくて大丈夫ですね(o^∀^o)キックは痛いからボクシングのほうがいいと思います、将来性もあります、まずはロードワークや縄跳び腹筋で足腰を鍛えるといいと思います、その身体に筋肉をつけて増えるか減るかで階級も決まってくると思います、その身長でスーパーフェザーぐらいで戦えたらかなり有利だと思います(o^∀^o)


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=7xc3w97aC...


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=d0vZUjcct...


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=yCS2bduVd...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる