ここから本文です

菜の花レシピ お浸し以外で教えてください

kas********さん

2013/2/1215:09:01

菜の花レシピ



お浸し以外で教えてください

閲覧数:
684
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2013/2/1215:22:33

菜の花とあさりのペヘロンチーノ

フライパンにバター、白ワイン、スライスしたにんにくを入れて火にかけます。にんにくの香りがたったら殻つきのあさりを加え、蓋をしてあさりの口があくまで加熱します。
あさりを取り出し鷹の爪、洗って食べやすい長さに切った菜の花を加えてしんなりするまで炒め合わせます。あさりを戻し全体にからめて盛り付けます。


菜の花と同じ時期に旬を迎えるあさりは相性バツグンです(*^o^*)

質問した人からのコメント

2013/2/12 17:10:49

美味しそう(*☻-☻*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys3********さん

2013/2/1215:40:51

餃子 春巻 天ぷら 炊き込みご飯

v_z********さん

2013/2/1215:37:20

菜の花とベーコンを一口サイズに切ったものを
にんにく、バター、あらびき黒コショウでいためると
簡単だけど美味しいです♪

sar********さん

2013/2/1215:22:13

クリームシチュー
肉巻き
ベーコン巻き
バター炒め
ヌタ
お味噌汁
クリーム煮
卵焼きの中心に入れて巻く
胡麻和え
酢味噌和え
からしマヨ和え

hes********さん

2013/2/1215:17:33

辛子醤油で和えたりからし酢味噌で和えるのも良いですよ。
または胡麻酢和えもうまいです。

i_l********さん

2013/2/1215:16:11

パスタの具にいれてもいいし、グラタンにいれても美味しいです。
個人的には白和えが一番好きですね~。