ここから本文です

HIV初期症状について質問です。確定的な返事は不可能でしょうが、それでもお願...

pik********さん

2013/2/1215:59:57

HIV初期症状について質問です。確定的な返事は不可能でしょうが、それでもお願い致します。

出会って半年ほどのお相手と先月から付き合う事になりました。
これまで結構ヤンチャな生活をしてきましたがHIV検査は何回か経験し
最後は1年半ほど前。それからの性生活は軽い物も無いとは言いませんが
元彼女が一人と成り行きが六人程で、元彼女以外は生挿入無しです。
先月からの今彼女はとても大事で今までの人生で感じた事
無いくらい愛しており結婚の話がすでに出るほど仲良しです
しかし先日彼女が高熱(42度近く)を出して病院にかかると血小板の減少
が見られると言われたそうです。それはいけないと
原因や対策をネットで調べて何とか出来る事が無いかと血小板について読み漁った所
HIVの記事が目に飛び込んできたんです
初期症状にインフルエンザに似た症状+血小板白血球の減少が見られると
初めて生で最後までした3週間後です・・・彼女からインフルは確認されなかったと・・・
自分が仮に感染していても自分の責任ですし
いつ死ぬかどうかなど恐怖も無ければ問題もありません
大事な人間が自分がいなくなった後も幸せでいれるなら別に死んでも構いません。
現在治療で寿命近くまで生きていれるという事も理解してます。
ただやはり彼女だけには感染させたくない・・・
彼女が二回目の通院(3週間前後の間あり)をすると血小板の数は
まだ平均より少ないけど回復傾向にあると言われたそうです。
私が確認した書類ではHIVの初期症状での血小板減少は
数日程度で回復するとあったので違ったのかと少しだけ希望は見えたのですが
どなたか詳しい方。私が感染者かなどはどうでもいいです、どうでもいいというのは
彼女以外と寝るつもりもこの先一切考えてない上ハッキリするまで彼女とも行為をする気は無い
ので感染を増やすような真似は100%無いからです。
上記の流れで彼女の一連の症状がHIV初期症状である可能性は高いでしょうか?
彼女とは軽い気持ちでなく結婚前提で付き合ってるのでゴムはしてませんでした。
自分は定期的に検査をした上にゴムもほぼ使用して生は2回だけ元彼女との行為のみ
なので大丈夫と思ってましたが浅はかでした。やはり検査にいってからにするべきでした。
反省してますし批判は承知です。
今日一応保健所に検査は行ってきてます。来週結果出ます。
この事を朝方話したら「何があっても一緒にいるよ」と言ってもらえました
そんな相手だからこそ守りたい。心配で仕方ないのです。

補足ponpoko_grapplerさん

厳しい言葉で結構です。
自分の判断の甘さと後悔の結果です。
子供に関しては彼女が前旦那と別居期間3年程で離婚成立後6ヶ月以内にあたり
(すでにいる子供の件で別居はしたものの離婚成立に時間を要した)
入籍が難しい状態で子供自体はお互い「すぐにでも欲しい」と合意しており
じきその期間が満了する状態にある為、そろそろと言う事になったわけで
決して軽い気持ちでの性交で無い事だけ補足します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2013/2/1310:09:55

申し訳ありませんが,自分で「ヤンチャ」と言ってしまう人はどうも好きになれませんので厳しい書き方になるであろうことを先にお詫びしておきます。

血小板の減少の理由の大半は「原因不明」です。ただはじめに断言しますが,HIV初期症状が仮に顕れたとして,それがあなたの彼女さんのように重くなることはありません。HIV初期症状は「何もない」ことが大部分であり,仮にあったとしてもごく普通の風邪と同等程度であり,そこまでの高熱が長期間続くことはありません。ですので,格段の処置をしなくとも血小板数が回復しつつあるということであれば,あくまで一時的なものですのでさほどご心配される必要はありません。

あなたが一人で生きて一人で死んでいく分にはあなたが感染者だろうがそうでなかろうがどうでもいいのですが,何があっても一緒にいてくれると言ってくれた彼女のためにももうちょっと自分を大切にしてもいいんじゃないですかね。あと軽かろうが軽くなかろうが結婚前提であろうが子供を産むための行為なんだから結婚前くらいはコンドーム使いなさい。妊娠が予想以上に女性の心身に負担をかけることが想像すらできないのであれば,それは彼女を大切にしていないのと同じですし,あなたの「守りたい」という言葉もなんだか薄っぺらく聞こえてきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!