ここから本文です

退職届の封筒ですが 糊とかテープで封 をするものでしょうか?教えて下さい。

yuuminn510さん

2006/12/701:12:17

退職届の封筒ですが 糊とかテープで封
をするものでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
6,910
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamamimi1020さん

2006/12/701:15:43

封はしておいた方が良いでしょう。テープではなく糊で封をするのが常識です。

質問した人からのコメント

2006/12/13 23:46:47

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oo0294さん

2006/12/718:08:16

社労士の先生に聞いた話です。

封筒に入れなくてもOK
ミッキーやキティちゃんのキャラクターの便箋に書いてもOK
つまり、退職届の内容が正規のものなら、どんな様式でも構わない、封筒なんて糊やテープとか気にしなくてもいいんです。

実際、プーさんの便箋に書いてきた退職届がありましたが、
ちゃんと受理されましたよ。
***そんなオカシナ会社にいたことあり・・・

hakuseiunさん

2006/12/708:25:26

封なんぞしないねぇ、裸でも文句を言われる憶えはないねぇ。。。。。