ここから本文です

就職活動についての質問です。

kat********さん

2013/2/1222:22:50

就職活動についての質問です。

私は将来リクルートホールディングスに就職をしたいと考えている高校生です。
将来大学に行って就職をするときにリクルートにエントリーしたいのですが、大学のレベルが低いと足切りなどがあるのでしょうか、また足切りがあるならどの程度のレベルの大学に行かなければならないのでしょうか。
例えばレベルが低い大学でも有益な資格があればエントリーできるのでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
550
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2013/2/1412:34:48

在職者の出身大学は公開されているし、内定を得たOBの体験談もネットで検索できる。

手間を惜しまず自力調査せよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

リクルートホールディングス の求人情報(247件)

株式会社リクルートホールディングス 正社員 / 内部監査...
  • 株式会社リクルートホールディングス
  • 正社員
  • 年収880万円〜1,140万円
  • 東京都千代田区丸の内
株式会社リクルートホールディングス
システムエンジニア/メンバークラス/リクルートホールディ...
  • 株式会社ニジボックス
  • 契約社員
  • 年収330万円〜
  • 東京都中央区勝どき
doda
ギャラリーキュレーター[株式会社リクルートホールディン...
  • 株式会社リクルート
  • 正社員
  • 年収600万円〜735万円
  • 東京都
ネットTAM
【リードエンジニア】自社サービス『Prott』担当/デザイン...
  • (株)グッドパッチ
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
WEBデザイナー、UI/UXデザイナー/マークアップエンジニア...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
インフラエンジニア
  • 株式会社レグルカセ
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 大阪府大阪市北区
レバテックキャリア
Global accounting:単体決算 株式会社リクルート
  • 株式会社リクルート
  • 正社員
  • 年収745万円〜827万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
Global accounting/単体決算
  • 株式会社リクルート
  • 正社員
  • 年収745万円〜827万円
  • 東京都千代田区丸の内
マイナビ転職エージェントサーチ
【東京】商業施設に向けたイベントの企画提案営業 ※業界未...
  • 株式会社スタッグ
  • 正社員
  • 非掲載
マイナビエージェント
事業大幅拡大★【エンジニアらしく働ける環境】Webサービス...
  • 株式会社フォトメ
  • 正社員
  • 年収450万円〜
株式会社フォトメ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nsf********さん

2013/2/1412:53:49

そもそも今の時代で働く必要性なんてあると思いますか?
第一、これから高齢化などで増税・低賃金による自由の喪失など働くメリットは何もありません。
そのために何社も落ち続け精神的負担かけ自殺してしまうような事に貴方は努力をするのですか?
資格取得しても就職できる保証は無いですし、ましな生活ができるかどうかは別問題

下手な人間は無理して就職したら自殺へ発展します。無能者は就職できない→賃金安くする→やっと就職→生活苦→自殺へと発展するのです。
自殺原因の2位は生活苦であり無能者はこれに該当しやすいです。
現実に無能者の低賃金労働では働けない重度身体障害者+生活保護に金額面でも圧倒的に負けているのです。
また無能者は労働苦による自殺も大きいです。企業も余裕が無いですから雇うとしたら当然有能者であり無能者なんてゴミ状態です。だから職場での扱いもひどくなり労働ストレスにより自殺しやすくなります。自殺原因の3位がこれなんです。
無能者は就職活動含め自殺要素が3つあるのです(生活苦・労働苦・就活ストレス)
就職の本来の目的は「生きるため」ではないですか?
ですが今の時代は無能者は就職が自殺へ直結ですから就職の意味が果たされていません。
それに親だって自殺してしまったら悲しみますよ。
貴方は親を悲しませるのですか?
これからは無能者は自傷行為で働けない重度身体障害者になって生活保護費で施設に入る時代です。
意外な話、働けない重度身体障害者+生活保護受給者は自殺しないのです。
それだけマシな生活を送っている証拠であります。
生活保護を受給しておけば生活苦なんて無縁の話であり、働かない=労働苦もありません。
生活保護=税金なので不景気なんて関係無しでありますし財政難でも増税でいくらでも対処可能です。
それに働けない重度身体障害者+生活保護なら無能者より長生きできます。
無能者は上記のように自殺要素が3つもあります。この時点でほぼ確実に自殺に陥ると思います(笑)が仮に自殺を我慢しても別で死亡する可能性があります。まず無能者は危ない仕事しかないので労災事故による死亡が大きいです。特に無能者は使い捨て状態ですから(笑)、死亡しても経営者は何とも思わないでしょうね。
それに低賃金なので病気にかかっても病院に行く余裕がありません。なので重病放置→死亡となります。
自殺要素満載+労災事故・病気などふくめて貴方は長生きできますか?
これに対して働けない重度身体障害者+生活保護が長生きできる理由は、自殺要素なし・労災事故無し・生活保護=医療費無料なので延命治療などが容易です。
それに自傷行為による障害者化は無能者にはもってこいの方法です。
何故かと言うと、生活保護の受給は若者のとか無能など関係ないです。
生活保護の受給は条件が揃えばOKなので無能者だろうと関係なく受給できます。
(逆に申請等をはじき返す役所がアウトです)
それで障害者化なんて無能だろうと関係ありません。就職に不利な条件を持っていても生活保護は受給できますし障害者化して後の生活は役所が何とかしてくれます。勿論生活保護費で施設に入れます(又は在宅介護)。
ただし、障害者化する前に生活保護の受給は必修です。
自傷行為時に生じる医療費の問題・障害者化後の介護の問題を生活保護で解決するためです。
親など同居していたら自分だけ家を出ていき別の地で路上生活者として現在地保護制度を利用して申請してから生活保護を受給しましょう。
親等がいても生活保護は受給できます。不要は強制ではないので断れます(介護も同様)。
なので無能者は事前に生活保護を受給してから自傷行為で障害者化するだけで親の負担なしで自分もマシな生活が得られるのです。
実例では若者が自殺未遂で障害者になり働けなくなった為生活保護で健常者時代よりマシな生活になったと言う例があります。その若者はマンションから飛び降りただけです。
なのでこれからの時代は就職なんて放棄してマンションから飛び降りて1級障害者を目指しましょう。
生活保護の制度上、自傷行為で障害者化しても不正受給になりませんので納税者に文句は一切言われません。
それに今後の問題として少子化による年金問題・増税など労働者には不利な事だけが押し寄せてきますが働けない重度身体障害者+生活保護なら納税しないので増税の影響なし・年金も生活保護受給しているので関係無しです。
(自殺未遂では障害年金対象外です=生活保護の事前受給は絶対に必要)
このご時世で障害者化による就職不要と言うのは大きなメリットです。
詳細サイト
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296401702
BAの一番下のURL参照
障害者のメリットについて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1096493720
(BA貰っています)