途上国で学校が不足している国を教えてください。

途上国で学校が不足している国を教えてください。

補足

私は昨年の夏にカンボジアを訪れ、実際に学校建設の一部を手伝ったり、スラム街に行ったりしました。 自分で何かしら力になりたいと考え、どうせならでかいことしたいと思い学校建設を今考えております。 しかし皆さんのおっしゃるように、建てられるかどうかも危ういし、仮に建てれたとしてもそのあと何かしら経年的な関わりを持たなければ意味がないのも承知です。 今自分なりにいろんな意見を見聞きしながら悩んでいるところです。

ボランティア571閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

多くの途上国では新学期の教室は明らかに定員オーバー。 1か月もするとガラガラになります。 不足しているかどうかの判断は人それぞれです。 少なくとも新学期の写真を見て判断するのは禁物です。

その他の回答(2件)

0

別の方々の回答を総合してみます。 1.発展途上国で「学校という建物」は、ほとんどのすべての国で不足しています。 2.「学校という建物」以外に不足しているのは、個々人が使う教科書、ノート、教材であり、筆記用具です。これは建物と違って、毎日、毎月、毎年、毎年、毎年、毎年…必要になるものです。その手当方法を考えてみてください。 3.「学校という建物」以外に不足しているのは、生徒を教える教員であり、その教員の質であり、質を保つための十分な賃金です。 4.発展途上国の教育事情は極めて様々であり、建物だけ建てれば済む問題では「絶対に」ありません。 よろしければ、是非補足をお願いします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

カンボジアはなー、政府が学校、病院に予算つけないんだよ! 何故か分かるか? お前みたいな奴が、建ててくれるからだよ! 日本のバカがボランティアに来るから、活動の場を残してんだよ! 自己満足と就職の為に大学生が来るんだよ! お前みたいな、何も知らないバカがカンボジアにはありがたいんだよ!