ここから本文です

チェイサーのツアラーVが欲しいのですが維持ができるか不安で日々悩んでいる高3(...

yum********さん

2013/2/1314:57:45

チェイサーのツアラーVが欲しいのですが維持ができるか不安で日々悩んでいる高3(春から社会人)です。


給料は月に手取りで15万5000円ほどなのですが、5万円は親に納めるので自分で使えるのは10万円ほどです

10万円で保険代、ガソリン代、ローン払っていけると思いますか?

いままでにツアラーV系を乗っていた方、または、今も乗っている、詳しい方などいましたら回答して頂けると大変助かります。

また中古車で10万kmを超えている車はトラブルが多そうだなという勝手な思い込みが自分の中にあるのですが、そんなの関係ないですか?

閲覧数:
1,912
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2013/2/1315:57:04

ほぼ無理じゃないですかね?住んでる地域にもよりますが私の住んでる地域だと駐車場代が約三万です。ガソリンも最初のかたが書いてますかカラカラから満タンで8千円以上いきます。車体は価格にもよりますが毎月のローンが2~4万ぐらいはいくんじゃないでしょうか?任意保険は21さい未満はかなり高いです、車体額が結構高いなら車両保険も入れないとなにか起きて廃車になったらローンだけをひたすら払い続ける事になります。車は一般的には年間一万キロぐらい走る想定なので買いたいチェイサーが100系だったとして平成13年までしか出てないので最終型でも年式相応に走ってたら10万キロ以上です。10万キロ以下はまあまあ高いのでそこらへんが気になるならしばらくは買うのを我慢してお金を貯めたほうが良いですよ。ただ年式的に10年落ち以上ですのでトラブル無く乗れるとは思わないほうが良いです。

質問した人からのコメント

2013/2/13 21:02:05

成功 回答ありがとうございます。とても参考になりました。無理というような意見が多いので、お金を貯めるか、もう少し安価なFRを探すか、検討したいと思います。回答して頂いた皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ca0********さん

2013/2/1317:57:22

弟がツアラーV所有してます。11年式13万キロ

ハイオク155円x60L

車検2年毎15万

任意保険月30000円くらい

ローン(総額70万)月2.5万

毎年税金50000円



オイルとかたいやなどもあります。


弟は維持出来ないので任意入っていません・・・

ate********さん

2013/2/1317:00:32

残った10万円、全部車に注ぎ込むんですか?
毎月10万円車に使えるなら、十分に維持出来ます

でも、お小遣いや携帯代、貯金、生命保険とかは無くてもいいのでしょうか?

squ********さん

編集あり2013/2/1316:04:36

10万ですか、いけますね。

具体的には

ローン \25,000(頭金なし総額90万 / 36回だとこのくらい)
駐車場 \15,000

任意保険(18歳 車両なし) \20,000(もう少し高いかも)
車検貯金 \4000
自動車税貯金 \4200
修理整備貯金 \10,000

ガソリン1回満タン(150円 70L) 10,500

な感じでしょうか?
ローンや駐車場やガソリンは大きく変動すると思いますが…。
オイルやタイヤは毎月の修理貯金でなんとかなると思います。
余ったお金を貯めてで毎月少しずつチューニングやサーキットにいくのも良いと思います。

この車は走行不能になるような故障はほとんどないですよ、エンジン足回りも丈夫です。
それに玉が多いので壊れてもほとんどのパーツは激安で手に入ります。安いアフターパーツやリビルドも多数用意されてます。

lau********さん

2013/2/1315:08:36

10万円のほとんどを車につぎ込めるなら可能だと思いますよ。
単純に維持するだけで毎月4万位掛かります。車両をローン組んで買うのであればさらにローンの支払いが出てきますよね。それに走る分だけのガソリン。1回満タンで8000円飛んでいきます。
トラブルというか、経年劣化は当然有るので、乗りっぱなしは無理です。適宜部品類の交換をしていかなければなりませんのでその分も不定期に掛かります。
よって毎月ほとんど車につぎ込むことになると思います。