ここから本文です

もし韓国が平昌五輪に日本を招待しないと言い出したら…?

siw********さん

2013/2/1315:08:21

もし韓国が平昌五輪に日本を招待しないと言い出したら…?

どうなるのでしょう?
おそらく開催国には本来、どの国を招待するしないの権利はない
出場するかボイコットするかは参加する国に権利がある
戦後すぐのオリンピックに日本やドイツが参加を許されなかったのは例外
とは思うんですが…

なにしろかの国ですから
開催前年あたりに日韓関係がごたごたする事態が起こって、時の韓国政府が
「戦犯国の日本は平昌に招待しない」
とか言い出したらどうなるのでしょう?

閲覧数:
1,654
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2013/2/1316:13:27

1948年のロンドン大会ですね・・まああのころは日本は経済的に参加できなかったでしょう。まあ「かの国」ですから慰安婦問題で謝罪しない限り・・日本は招待しない・・でしょうね・・国内的にもそんな機運があるかもしれませんね・・また「なんくせ」言ってくるでしょね・・陛下の謝罪とか日韓条約締結時に放棄した戦争賠償金20兆とか・・この国ならなんでもありですから・・証拠もない「慰安婦」を出してくるでしょう・・情けない・うざい国です・失礼極まりない!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/2/1619:59:00

仰るとおり、韓国国内開催と言っても主催はIOCです。韓国にそんな権利はありません。

まあ外交として’日本選手団および役員の入国を許さない’とすることは可能かもしれませんが、そんなことすれば韓国政府がIOCをはじめ国際世論から敵視されるだけです。

さすがにそんなにアホなことはしないでしょう・・・。

山梨南部さん

2013/2/1410:09:17

むしろモスクワのときみたいに日本自らが辞退をしたほうがいいです
選手の生命が危ない

yko********さん

2013/2/1315:41:33

まあそうなったら韓国・中国・北朝鮮以外のすべての国が参加ボイコットして韓国はメンツ丸つぶれでしょうね。