ここから本文です

赤ちゃんの名付け漢字で質問です。 奇跡の子 いつまでも明るく元気に 純粋で...

アバター

ID非公開さん

2013/2/1315:17:38

赤ちゃんの名付け漢字で質問です。

奇跡の子
いつまでも明るく元気に
純粋で優しい子

という、3個の意味にそれぞれ合う漢字は何がありますか?

3個全部に当てはまらなくてもいいの

で、それぞれに合う漢字を教えて欲しいです。

難しい漢字の場合、読み方も教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに結婚8年、私が病気持ちだったので、元気に産まれてくれて奇跡だと、そして子どもは元気に、旦那な様に優しい人に、当たり前の事を幸せに思えるように純粋に…という気持ちな為、この3個を挙げました。

よろしくお願いします。

補足男の子です。

閲覧数:
16,299
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2013/2/1501:42:07

他の方もおっしゃっているように欲張るより、1つに絞った方が、いいと思います。待ち望んだお子さんの誕生は、喜ばしい事だとは、思いますが、落ち着いて考えて下さいね。
一応、思い浮かんだ漢字を書いておきます。

奇跡
●稀●希●光
明るく元気
●明●活●朗●快●輝●耀●光●勇
純粋で優しい
●純●優●美●慈●澄

もしかしたら、名前には、使えない漢字も入っているかもしれません。ご参考までに

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/15 05:05:23

ありがとうございました。
わかりやすく、すごい参考になります。
主人と話し合いたいと思います(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2013/2/1404:28:01

奇跡の子…って、あなた、劇画のヒロインになっていませんか?
あなたに健康に不安があるのなら、子供には健康を願う名前をつけるというのなら理解できますが…。
失礼な言い方で申し訳ありません。

いつまでも元気な子供でいてほしい…と。いつまでも子供ですか…。子供の元気はやんちゃも含まれますが、大人に使う場合は健康を意味するのだと思います。

また、純粋に優しいとあります。例えば優子という名前は不純な優しさが含まれた名前だと思いますか?


いずれも不快な書き方だと感じられるかとは思いましたが、なんとなく世の中でDQNネームと言われるものに傾きそうに感じました。


ご自分の健康不安を乗り越えて生まれてきてくれた大切で愛おしいお子さんです。しかし、いずれは大人になります。赤ちゃん、子供に名前を付ける感覚から離れてみて下さい。

あなたの育てた一人の立派な青年が目の前にいることをイメージし、その青年に名前をつけるとしたらどうなりますか?

七星さん

2013/2/1315:35:38

朗らか(ほがらか)=明るく元気に?
樹(いつき)=真っ直ぐな樹木のイメージ?
稀(まれ)=奇跡?

こんなんでどうだ。

pa3********さん

2013/2/1315:23:41

あれもこれもよくばると暴走族のような名前ができあがってしまいます。
ですからポイントを1つにしぼったほうがいいとおもいます。

また先日読んだ本には自身のコンプレックスを名付けに反映させるとよくないとありました。
そういうマイナスなオーラをもってつけることになるからだそうです。
あなたの場合、健康をコンプレックスにし奇跡の子、元気にというところがそうなります。

なので純粋に優しい子、明るい子というところに絞るほうがいいのじゃないでしょうか。

qwe********さん

2013/2/1315:22:46

「こうき」がいいですかね。
こう 幸、功、光、康、興、耕、浩
き 気、樹、希、揮、喜、基、生
僕のイチオシは「光希」。