ここから本文です

沖縄旅行に精通した方々に旅行行程のアドバイスをお願いいたします。

kiz********さん

2013/2/1315:49:40

沖縄旅行に精通した方々に旅行行程のアドバイスをお願いいたします。

4月上旬に家族4人(中1、小4)で2泊3日で沖縄に行く予定を立てています。もちろん沖縄は初めてで右も左もわかりません。
飛行機はマイルで対応し、レンタカーとホテルを予約しました。事前予約で条件の良かったホテルで初日は喜瀬ビーチ、2日目は浜比嘉島リゾートです。レンタカーで回りますが、何分初めてで距離感も混雑具合もわかりません。季節がオフということもあり、あまり欲張らず余裕を持って過ごしたいと思いますが、どういったコースがおすすめでしょうか?首里城と水族館、青の洞窟は魅力的かなと思っています。経験豊かで親切なベテランの方、アドバイスをどうかお願いいたします。
初日は昼着、3日目は21:00発の飛行機です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2013/2/1517:43:02

お昼頃 那覇着と言うコトですので レンタカー借りるのが 13時過ぎだと思います。

まずは 南部の 首里城かひめゆりですかね? 個人的には歩く首里城より ひめゆりです。 お子さんもいますし…

で 新原ビーチでも寄って 奥武島のてんぷら屋からニライカナイ橋を通り 高速で許田迄ひとっ飛びです!

翌日 美ら海水族館と 本部の沖縄そばを食べて 古宇利島ですね…

沖縄そばと 古宇利島は オススメです!
そばは有名店なら美味しいですが お子さん連れなら きしもと食堂の八重岳店が宜しいかと…

最終日は 万座毛から コザのチャーリー多幸寿か 嘉手納道の駅のチーズバーガーで軽く食事して 国際通りを散策です。

他にも おんなの駅 許田道の駅(美ら海割引券有り) 嘉数展望台(普天間基地) おきなわ文化ワールド(新原ビーチそば) 糸満のうまんちゅ市場 美々ビーチ等 見所満載です!

時間の余裕があれば チョイスしてみたら… お子さん達と相談してる時も楽しいと思います。

天気良くなると良いですね…

質問した人からのコメント

2013/2/19 12:06:54

感謝 丁寧に教えて頂きありがとうございます。参考にして家族で相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2013/2/1317:39:57

沖縄在住で観光はしたこと無いんですが・・・ まぁ参考程度にして下さい

一日目の宿泊が喜瀬ビーチ(北部)なので 那覇空港着→首里城→北谷アメリカンビレッジ→(時間があるなら名護観光)→宿泊

:2日目 喜瀬ビーチ→ちゅら海水族館→青の洞窟(スノーケリングレンタル予約要)→海で疲れてると思うのでぶらぶら程度で浜比嘉島リゾート(中部)へ

:3日目 浜比嘉島リゾート→※ここから良い観光地が浮かばない→米軍基地を外から見る(嘉手納)→国際通り→空港

※まぁ観光地はありますが・・・世界遺産の中城城跡(私の地元ですが あまりお勧めできません) 中村家(昔のお家)
中部の観光地についてはhttp://www.uchinajoho.com/okinawa/kankochi/hontoutyubu/hontotyubu.h...で見てみては_?

すいません 外の方の意見を優先に決めてみてくださいね

後 車移動での渋滞はほぼありませんので あまり心配しなくても良いかと思います

後 お酒をお飲みになるなら 運転代行も有効利用して下さい 結構安いですよ

楽しい旅行にして下さいね。

fxn********さん

2013/2/1316:14:32

ホテルの場所にもよります。首里城は那覇方面(空港寄り)だし、美ら海水族館は名護方面(本当上部)。青の洞窟は恩納村が近いかと。私も4回しか行ってないので・・・詳しく説明できませんが。
なので・・・詳しい説明は別の方のを。
私の以前行ったルート。
家族4人(小1、年中)+祖父母。3泊4日。季節は8月(ハイシーズン)
初日9:00那覇着~レンタカー(配車結構時間かかります。)
ブルーシールでアイス~海ぶどう本店で昼食~恩納村~万座毛
~ホテルムーンビーチ 午後2時くらいでした。プライベートビーチで泳ぐ。
夕食居酒屋。
二日目 美ら海水族館へ 恩納村からだいたい1時間半くらいだった気が。
午後3:00までいました。その後、古宇利大橋~恩納村 ムーンビーチ
三日目 ホテルプランのナップ島(無人島)へ 祖父母は別行動、残波岬など。(前回はここで青の洞窟シュノーケル行きました)
四日目 午前中ビーチ。お昼チェックアウト~道の駅おんな~琉球村シーサー色塗り~那覇市内 国際通り~公営市場~塩屋アイス~空港
でした。ざっくりですみません。
首里城は10年以上前に初日に行きました(子供産まれてない)
今年の夏にまた行きます(5回目)
今からプラン練ってます。ツアーは予約済み。キャンセルできるので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる