ここから本文です

イタリアの女子大学生って、どのようなお店で洋服を買っているでしょうか?

ach********さん

2013/2/1317:18:57

イタリアの女子大学生って、どのようなお店で洋服を買っているでしょうか?

日本だと、PARCOなどのファッションビルに行けば比較的安価で洋服が買えますが、同じ感覚でヨーロッパへ旅行へ行くと、
目につくのはH&MやZARAなどの世界展開をしているお店です。
海外のブロガーさんも、載せている洋服のブランドがハイブランドの洋服ばかりで、あまり参考になりません。
一体みなさんどこで洋服を買っているのでしょうか?
現地にもファッションビルが存在しているのでしょうか?
それとも、安いシンプルな洋服を、小物、色使い、スタイルでカバーして、日本人から見るとオシャレに見えるのでしょうか?
日本人が、洋服にお金をかけすぎているという点もあるかもしれませんが。

今月末からイタリア旅行に行くので、現地に留学経験のある方や、住んでいる方からのイタリアの若い女性のお買いもの事情を聞きたいです。
おすすめのお店等があれば、教えていただきたいです。
ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマを二週間かけて旅行します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

2013/2/1318:02:54

例えばローマを取り上げてみますと。
Rinacenteはどちらかと言うと高級デパートです。
女子大生のお小遣いでは、行っても買う物が少ないでしょう。
街のちょっと目立たないところに、Coinなんて言う2流デパートがあります。
こちらならリーズナブルな価格で、誰でも買えます。
ところがこういう店って、観光客の目には付かないですよね。

イタリアのチープブランドのDIESELは、トラステヴェレのコーラ・ディ・リエンツォ出身です。
このコーラ・ディ・リエンツォには、個人商店のアウトレットが沢山あります。
私企業が多いイタリアでは、物流をチェーン展開するのでは無く各小売店が買い取りになってしまうので、叩きもんのアウトレットも沢山出来てしまうのです。

郊外型のスーパーもあって、大きな売り場面積に服飾品も意外に多く揃っています。
L'Arcaなどは有名ですが、車が無いと行けないようなところなので、週末買い出しです。

勿論、それなりに良い家のお嬢さんは、キチンとしたブランドものをさりげなく着ていますよ。

例えばローマを取り上げてみますと。
Rinacenteはどちらかと言うと高級デパートです。...

質問した人からのコメント

2013/2/16 18:33:54

降参 先に回答をいただいたのて、こちらの方をBAにしますが、linealuciaさんの回答もとても興味深かったです。
やはりヨーロッパは大学全入ではないので、わざわざ通っている学生は勉強のためだけに大学に通っているのですね~。
メルカートやcoin、行けたらぜひ行ってみたいと思います。
靴だけはしっかりとした綺麗なものをはいていかなければですね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/1318:22:30

町の通りにある小さい店で、その店は知り合いで20%安くしてくれるような店で買います。次が町のあちこちにある「オープンマーケット」(メルカートと言います。)です。イタリア製の洋服で去年のものを安く売っています。時にはブランドの洋服も出ていますし、靴も出てます。ミラノならパヴィニャーノの市場(地下鉄サントアゴスティーノの駅の上)、フィレンツェならカッシシーネの市場(*週2回)。

後はローマなら、カステルロマーノのアウトレットのバーゲンのときにみんなで車でいきます。

フィレンツェのアウトレットは高級ブランドばかりなので学生に手が届きません。

ミラノからいくアウトレットもバーゲン時は安いです。

洋服が安くても靴は高い物をはいていたりします。

学生は日本と違い、勉強しないと卒業できないのでみんな誰かの家で一緒に勉強します。勉強していればおしゃれをするのは土曜日曜だけです。大学には汚い服できます、化粧もなしです。化粧は高校生のときに散々やったので大学になるとしなくなります。トレパン、ジャージで大学に来る学生も多いです。

ローマはやはりザラがあるのでザラが人気、ミラノがギャップがあるのでギャップが人気ということが言えます。

日本人から見るとおしゃれに見えるのは=洋服の国で長い歴史があることです。
=洋服にあった体型をしているのでセンスよく見えて当たり前です。

日本は戦前まで普通の人は着物だったので洋服の歴史がないとともに、洋服体型ではないのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる