ここから本文です

デジタルテレビ、地上波 よく分かりません....................

tgk********さん

2006/12/715:42:21

デジタルテレビ、地上波

よく分かりません.....................

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2006/12/716:00:37

今までのアナログ放送から,情報量の多いデジタル放送にして,きれいな画面を楽しめるようにあてあげるから,国民は全部UHFアンテナを立てるとかデジタルTVを余儀なく買わせられる時代が2011.7.24から始まります.
NHKも視聴料が取り易くなります.

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2006/12/716:10:01

双方向って聞いた事が有るでしょう、

機能的には電話とテレビが合体したもので、実体はパソコンネットです


その機能を有効に利用する為に容量の増加に対応してアナログからデジタルにします。

yak********さん

2006/12/716:01:47

地デジのことですよね?2011 7/24 で現在見ているアナログのTV放送が終了してデジタルチューナーのないTVは砂嵐しか映らなくなります。ですので皆さん早めにプラズマTVや液晶TVを買うんですね。(大抵一家に2.3台はTVがあるので一気に買うのはたいへんなので・・・)でも今どんどん値段が下がってきてるので、我が家も思案のしどころです(^^)