ここから本文です

進研ゼミ難関私立中高一貫講座について 私は来年度から、都立の中高一貫校に行きま...

mayuyu15728さん

2013/2/1317:48:59

進研ゼミ難関私立中高一貫講座について 私は来年度から、都立の中高一貫校に行きます。それで、進研ゼミのおたよりが気になったので質問します。現在受講されている方、もしくは以前されていた方の意見が聞きたいで

す。
1.私が行くところは都立なので、私立じゃないのですが、合うと思いますか?
2.中学講座ではなく、中高一貫講座を選んだ理由は何ですか?
3.やってみての感想を教えてください。

回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
688
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turusitikaさん

2013/2/1319:40:49

都立中高一貫の中3です
私は普通の中学講座をやってます(最近溜めまくってるけど)
学校の友達が難関講座を受講しています


1.都立でも内容は一般公立より進んでいるし難易度もある程度高いと思うので、合わないことはないと思います


2.友達は難しいものに挑戦したいからということでした
ちなみに彼は学年上位です(偏差値はベネッセだと68~70くらい)



3.やりがいがあると言っていました





私は中学講座は基礎固めと復習用に使っています
小学講座からやっていて、空いた時間や暇な時間に活用してます

たしかに中学講座はちょっと簡単すぎるところがあるし、中高一貫用ではないので進度も若干ずれることがあります(電話すれば進度に合わせた教材が届きます)

発展的な内容をやりたいのであれば難関の方をとってもいいし、基礎固めや復習に使いたいのであれば中学講座でもいいと思います

質問した人からのコメント

2013/2/14 19:33:11

中学講座と中高一貫講座の両方があり、とても分かりやすかったです!
回答を踏まえて、考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。