ここから本文です

アベノミクスって どんな意味?

yos********さん

2013/2/1318:39:11

アベノミクスって どんな意味?

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2013/2/1319:12:36

今も選挙公約を馬鹿みたくマニフェストって言うのと同じで、アメリカで経済政策を主とする大統領なんかを呼ぶ時のキャッチフレーズとなった名前+economic policyとを掛け合わせた造語。
日本で名前を知られている大統領では、レーガン大統領のレーガノミクスなんてのがあんだろ。
選挙公約にしても、経済政策にしてもちゃんとした日本語があるのに、日本語を大切に出来ない様なもんに真面な政治など期待なんか全くできんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2013/2/1318:45:02

安倍総理の名前とエコノミクスを引っ掛けた造語で、重荷その人が掲げる経済政策の事を指します。

之までにも○○ノミクスという言い方は色々されてましたよ、安倍氏以外にも。