ここから本文です

攻殻機動隊のファンの方。 新作の「攻殻機動隊ARISE」の新キャストってどう思いま...

igo********さん

2013/2/1319:03:44

攻殻機動隊のファンの方。
新作の「攻殻機動隊ARISE」の新キャストってどう思いますか?

草薙素子:坂本真綾
バトー:松田健一郎
トグサ:新垣樽助
イシカワ:壇臣幸
サイトー:中國卓郎
パズ:上田燿司
ボーマ:中井和哉
荒巻大輔:塾一久

個人的には田中さんが演じる少佐、大塚さんが演じるバトー、山寺さんが演じるトグサ以外は考えれなくて、微妙っていうかショックでした。

坂本さんは声優としては好きなのですが、田中敦子さん以外の少佐はね………。

閲覧数:
6,113
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/2/1519:38:13

公安9課に入る前は別の義体で別の声を使っていたというだけなので問題ないです。
また聴覚器官の設定を変えているので周囲の音が違って聞こえているだけです。

質問した人からのコメント

2013/2/20 16:26:19

なるほど!
たしかに仰る通り、その捉え方なら、あの絵と新たな声もありですね。
まぁ、少佐のみですが………(苦笑)
また、他の方のご指摘で最新作が作られてから7年も経っていることに気が付きました(週一で見ているので……)
そう考えると新たな攻殻というのも頷くしか………ですね。
ただ、坂本さんと菅野よう子さんのタッグも久々に見てみたかったです。

皆様どうも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2013/2/1822:16:44

受け入れるしかないだろうってのに1票かなぁ・・・
スペースコブラも確か声優が何パターンかあったよね。
あの時は那智さんが一番はまってたけど。
まぁ今までの攻殻機動隊に慣らされてしまってるから正直受け入れ難い。

あと他の人が言うように絵の方が問題な気がするw
ってか菅野さんを音楽からはずしちゃって大丈夫なん?
あれ無しで攻殻機動隊の世界が成立するイメージがわかない。
頼むからドラえもんみたいなコケ方だけは勘弁してくれ。

s0c********さん

編集あり2013/2/1810:05:36

キャストには問題ないです。

それよりキャラクターデザインの方が問題でしょう?

どうせ過去の作品と比べられるのだから、開き直って萌え系にすれば良かったんだよ…

宇宙戦艦ヤマト2199みたいにさ。

dhu********さん

2013/2/1700:27:47

少佐役の坂本さんは式のイメージがあるから若い少佐ってんならいけるんじゃ?と思います。


ほかの声優さんを知らないので何とも言えないです。

bar********さん

編集あり2013/2/1601:42:04

うーん…衝撃でした…

変えてほしくないのは誰もが思うこと。
特にバトーとトグサはね…心のヒーローですからね…

素子は…新しい容姿の素子さんと坂本真綾さんの演技と合わせて聞いてみないと何とも言えません。


ま、でも受け入れるしかないですね。

なんといっても新しい攻殻が見られるわけだし!^^

第3部に相当するSolid State Societyのオリジナルが2006年9月発表なので、かれこれ約7年。

制作サイドが”声優を一新する”と判断するのは功罪含めて理解したうえでのチャレンジでしょう。

おそらく…脚本がしっかりしていれば、例え声が変わったとしても、バトーはバトーしてるはずです。

いずれにせよ、これから発表されるものを見てみなさんがそれぞれ評価していくしかないですね。

私は、新しい攻殻が見れることをとても楽しみにしています!!

mas********さん

2013/2/1507:54:57

自分も同じ気持ちなんですが、坂本さんの「黒執事」のシエル・ファントムハイヴみたいな感じなら有りかとも思うので。
少し期待もしてます。