ここから本文です

basasai_shisaさんにご質問です。 日蓮正宗の妙泉寺、讃岐本門寺、本源寺、定善...

月宮ねずみさん

2013/2/1323:02:05

basasai_shisaさんにご質問です。

日蓮正宗の妙泉寺、讃岐本門寺、本源寺、定善寺、本源寺、 忠正寺は後年に日蓮正宗に帰属した寺院でこれらのお寺の御本尊は大石寺座主の『允可』や『開眼』無く御安置されたものと考えられます。

日蓮正宗の教義では法主の『允可』や『開眼』の無い創価学会御の御本尊は偽物であると主張されております。

さて、
『妙泉寺、讃岐本門寺、本源寺、定善寺、本源寺、忠正寺』の寺院にある『御本尊』は
本物ですか?それとも偽物ですか?
回答お願いいたします。
m(__)m

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2013/2/1415:40:08

あなた!創価学会の偽曼陀羅と本山寺院の御本尊様を同列に扱うんじゃありませんよ!御法主上人猊下様がお認めになられたのです。ですから正しいのです!hidebon様の仰っしやる通り、学会の曼陀羅など邪宗の本尊以外です!もしあなたが御宗門に帰一したとしたら、学会の曼陀羅など、きっと破却されます。

質問した人からのコメント

2013/2/14 19:29:15

成功 basasai_shisaさんとhidebon8160さん御法主上人猊下様がお認めになったから本物であると申されておられますが、学会の御本尊も後世の法主がどうするかによっては正宗にとって本物の御本尊となりえるわけです。あなた方が後世まで見渡せる力が無い限りは、こちらの御本尊は偽物と断言出来ないでしょうね。ご回答ありがとうございました(*^-^*)にぱー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2013/2/1412:39:31

tukimiyaさんがご存知かどうか分かりませんが、鎌倉の身延派寺院の妙本寺には、日蓮大聖人様御真筆の通称「臨滅度大本尊」が安置されています。しかし、幾ら御真筆であると言っても、現段階では私たちの根本尊敬とはなり得ません。何故なら妙本寺が邪宗身延日蓮宗だからです。あなたたち創価学会の本尊は、これ以下だと思います。意図的に日蓮正宗の御本尊様を偽装したのですから。万が一あなたたち創価学会の人々が帰一されたのなら、謗法払いの一貫として、偽装された本尊は全て取り払われることでしょう。それが定めというものです。

kag********さん

2013/2/1402:26:05

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日蓮正宗は、自分がカルトと呼ばれるのが嫌で、昔の話を
持ち出しては因縁をつけている。因縁は学ぶもので、つけるのはやくざか右翼か日蓮正宗だ、
という仮説の検証がひつようです。
昔は一緒に信仰した宗派が、故あって袂を分かったという事実がある。・・・・原点はここだ。
日蓮正宗は争いを起こすことで周りに邪気の爆弾を投げる知恵袋テロリストか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後で時間を見て、補足に本文をかきたいな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる