ここから本文です

眠れなくて困っています。 布団に入って目を閉じてじ~っとしてても、眠いはず...

kaf********さん

2013/2/1401:37:24

眠れなくて困っています。

布団に入って目を閉じてじ~っとしてても、眠いはずなのに眠れないんです。


早く寝入るコツがあったら教えて下さい。お願いします。

補足アドバイスありがとうございます。

皆さんのアドバイスを参考にして、寝付きが良くなるように頑張ります。

閲覧数:
97
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m50********さん

2013/2/1402:59:18

寝たい時間の3時間程前には入浴を済ませ、足のマッサージ・入浴後の軽いストレッチ・バラエティを見る・好きな音楽を小音で流す等楽に過ごす事→加湿器があれば利用し暖房をつけっぱなしにしない事です。


読書は雑誌→読書好きな方は小説等は興奮するのでNGです。


上に沢山掛けるより敷き毛布を利用した方が保温性があり快眠に繋がります→無ければ膝掛けでもOK


飲み物はハーブティー・ほうじ茶・玄米茶・薄い紅茶等がお勧めです。

寝たい30分位前からリラックスして横になるのが良いです。
眠れない場合は無理に布団の中で寝ようとするのは逆効果なので、一度起きて、上記の様にストレッチ等した方が早く眠れますよ

質問した人からのコメント

2013/2/16 00:58:17

ありがとうございました!色々と試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pya********さん

2013/2/1401:42:09

足を少し高くして枕、座布団を入れて下さい。
鼻で大きく息を吸い口から吐いてリラックスしてください。

xox********さん

2013/2/1401:40:50

羊を数える

なんてね
目を疲れさせると
眠くなりますよ
マンガ読むとか

最終はやっぱり
睡眠薬ですかね

kur********さん

2013/2/1401:39:26

足が冷えてると眠れないので、足元に電気シーツを敷いて寝ると体がポカポカしてきて、直ぐに眠れますよ~。ちなみに電気シーツは2千円ぐらいで売ってますよ。