ここから本文です

JRの浦和駅が工事されてるのはなんでですか?拡張?新路線?教えて下さい。他にも...

shu********さん

2013/2/1404:10:46

JRの浦和駅が工事されてるのはなんでですか?拡張?新路線?教えて下さい。他にも工事してる身近な場所があれば教えて下さい。

見たことはないですが、小田急も複々線の工事で下北沢周辺が工事気味らしいですが。

閲覧数:
311
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2013/2/1623:29:59

浦和に湘南新宿ラインを停めるために新しいホームを作っています。湘南新宿ライン全列車だけでなく、東武直通特急も停まるようになります。
また西口には駅ビル「アトレ」ができる予定です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2013/2/1411:57:08

浦和は、湘南新宿ラインの列車を停車させるためのホーム拡充工事ですね。

tok********さん

2013/2/1408:01:11

3月16日から、湘南新宿ラインの全列車と、一部の特急電車が停車するようになります。
浦和駅には、湘南新宿ラインのホームがなかったので、それをつくったという感じです。

小田急の下北沢は、小田急電鉄が進める複々線化工事と、東京都が推進する立体交差化工事のために、3月23日より地下なります。ただし、これは完成ではなく、暫定的なものです。完成までにはあと2~3年を要します。

nar********さん

2013/2/1404:37:30

湘南新宿ラインも浦和に停車するようになるからです