ここから本文です

R-1ぐらんぷりで 落語をやるのは変だと思う! 落語家だらけになっちゃう

mom********さん

2013/2/1409:15:47

R-1ぐらんぷりで 落語をやるのは変だと思う! 落語家だらけになっちゃう

閲覧数:
531
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2013/2/1500:42:20

落語は2分や3分の中で完結させる芸じゃないので、
落語家にはR-1ルールは不向きです。芸の質が違いすぎる。
今後も積極的に落語家が出てくることはないでしょう。

但し「R-1」の「R」は「Rakugo」から取ってますので、これを変というのは変。
変だというなら「P-1」にでもすりゃいいんですよ、「ピン芸人」のP。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2013/2/1418:44:00

現在、噺家は全国で約500人。
そのうち多くはR-1とかいう番組に出る必要もない立場なので、実質的に200人いるかどうか。

ピンの芸人はその何倍か何十倍か。
さらにその芸人が出る余地のある番組数も、噺家の数倍。

圧倒的に噺家のほうが不利だと思いますよ。
R-1に限らず、もっと多くの番組で落語を演じてもらいたいものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる