ここから本文です

人生は死ぬまで勉強ですか?

kkk********さん

2013/2/1412:00:25

人生は死ぬまで勉強ですか?

閲覧数:
2,917
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2013/2/1412:03:36

はい。そう思いますね。向学心は持ち続けたいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yk0********さん

2013/2/1818:07:18

そうですね。
ただ・・・私の場合は、
世の中の動きが早過ぎて・・・
頭が追いついていません。

asa********さん

2013/2/1412:17:34

はい、死ぬまで勉強です。勉強嫌いだった私には過酷に思えましたが、まんざら、そうでもありません。

生きていることそのものが、なによりの勉強なのです。人間の様々な営み、沸き上がる感情を正に生きて体験することは、至上の勉強なのです。

様々な分野の学問は、人生のスパイスです。あくまでも、人間の幸せにに貢献する人間が考えたものです。

gya********さん

2013/2/1412:13:14

そうでもないですよ
死ぬまで勉強しなくても幸せに死んで
いく人は沢山いますよ

gur********さん

2013/2/1412:04:20

そうですね!

何事も勉強! 日々勉強です!

chi********さん

2013/2/1412:03:36

そういうこっちゃ!!!


勉強しないとボケる。


馬鹿になる。

「人生、向学心」に関する質問