ここから本文です

iPod touch5thを売って、iPhone4SのSBモデル白ロムに変え変える意味ってありますか...

yuk********さん

2013/2/1421:09:04

iPod touch5thを売って、iPhone4SのSBモデル白ロムに変え変える意味ってありますか?

閲覧数:
252
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2013/2/1422:08:25

・画面が短くなる
・カメラ以外性能は変わらない
・FaceTimeとiMessageが使えなくなる(iPhoneには携帯電話会社との契約つまり回線が必要)
・アクティベートにはSIMカードが必須(解約済みでもOK、但しソフトバンク用モデルはiPhone専用のSIMカードが要る、ソフトバンクであっても専用以外のSIMカードは認識しない)

上記でもよかったらどうぞ。

質問した人からのコメント

2013/2/15 14:59:15

あざっす!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kys********さん

2013/2/1422:29:08

FaceTimeとiMessageはAppleが提供するサービスなので携帯電話会社との契約は関係ありません。

白ロムiPhoneのメリットは
・GPSが使える様になる
くらいしか無いですね。

ちなみに、iPod touchのGPSはWi-Fiアクセスポイントの電波情報を元に現在位置を割り出す擬似GPS。
iPhoneはGPSアンテナを装備し、精度向上のためにWi-Fiも活用しています。
周りにWi-Fiアクセスポイントが無い場所ではiPod touchは現在位置を割り出せませんが、iPhoneはGPS電波を受信できれば現在位置を割り出せます(精度は落ちますが)。

tuy********さん

2013/2/1422:05:51

自分で意味ないと思うなら意味無いって事でしょ。