ここから本文です

会社の書類にはんこを押す順番ですが、右から「担当」→「部長」となるのが一般的で...

mas********さん

2006/12/810:59:43

会社の書類にはんこを押す順番ですが、右から「担当」→「部長」となるのが一般的ですか?
どなたか、教えてください!一般常識なのでしょうか・・・・

閲覧数:
54,781
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2006/12/811:30:13

右から「担当」→「部長」となるのが一般的ですか?
==>その通りです。一般常識かもしれません。

書類を誰かに提出する場合で相手の氏名等を書くときは左詰めで書きますよね。
それと同じで最終的に提出する相手が一番、左にくると思います。
押しやすい順番では左から右ですが。。。。。

会社の書類の場合は誰がどこに印を押すか、書いてある場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2006/12/811:05:11

一番右が担当(下っ端^_^;)で、左に行くほど偉くなります(^・^)