ここから本文です

スノボを今冬から始めました。 まだ全然初心者なのですが、うまくなりたいです。 ...

ajt********さん

2013/2/1501:01:38

スノボを今冬から始めました。
まだ全然初心者なのですが、うまくなりたいです。
オフシーズンにどんな練習をしたらいいのでしょうか?(°_°)

あとエスボードはスノボの練習になりますか?

解答お願いします。。

閲覧数:
396
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2013/2/1507:37:02

こんにちは。
オフの練習は室内が一番ですよ~。

最近、スノーヴァさんは初心者向けのレッスンもやってますので大丈夫ですよ。
ちなみに自分の知り合いにもボードデビューが室内って言う強者がいます。(笑)
お住まいがわからないので身近に室内があるかわかりませんが検索してみてください。
あとはピスラボって言ってブラシの上を滑る場所も有りますよ。


ちなみにいつまでボードに行きますか?

5月GWまでやっているスキー場も有りますし、月山なんて6月末かな。10月か11月には静岡のイエティーもオープンします。
オフは5か月ですので実はオフシーズンの方が短いんですよ。

しっかり滑り込んで上手くなってくださいね。
オフに毎週行ければ次のシーズンは初心者とは呼べない位上手くなっていると思いますよ。

>あとエスボードはスノボの練習になりますか?
全くならないとは言わないですが、スノーボードはスノーボードで練習するのが一番うまくなります。
でも全く何もやらないよりは体を動かすことで体力の低下を防げるので何かやる事は良い事だと思いますよ。


参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/2/15 18:26:09

ありがとうございました(*^^*)✨
参考になりました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2013/2/1508:05:17

オイラの仲間は三寸角のメーターくらいの材木で、エッジのかけ方の練習をひたすらやったら、思いのほか上達が早かったですよー