ここから本文です

ジャイアントパンダは、有袋類ですか? 以前、ジャイアントパンダはこどもを入...

the_nicest_thingさん

2006/12/814:04:53

ジャイアントパンダは、有袋類ですか?

以前、ジャイアントパンダはこどもを入れるための袋を持つ「有袋類」だと
聞いた記憶があるのですが、あらためて調べたところ「袋」についての記述が見つかりません。

実際はどちらなのでしょうか。
袋はもっているのでしょうか、もっていないのでしょうか?

閲覧数:
17,603
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/12/814:11:23

ジャイアントパンダは哺乳類に分類されています。
袋は持っていません。

有袋類はオーストラリアと南米の一部にだけ生息しております。
http://marspial.hp.infoseek.co.jp/yu-history.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E...

質問した人からのコメント

2006/12/8 14:43:10

感謝 期待と違っていたのでちょっと残念ですが、勉強になりましたTT
回答いただいたみなさま、ありがとうございましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tukinoinkoさん

2006/12/814:11:06

袋はもっていないですね。

界: 動物界 Animalia
門: 脊索動物門 Chordata
亜門: 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱: 哺乳綱 Mammalia
目: ネコ目(食肉目) Carnivora
科: クマ科 Ursidae
亜科: パンダ亜科 Ailurinae
属: ジャイアントパンダ属 Ailuropoda
種: melanoleuca

peaked_yさん

編集あり2006/12/814:11:31

パンダ(ジャイアントパンダ)は袋がありますよ~

袋の中に乳房があるので、生まれたばかりの赤ちゃんが
そこを目指して必至にはいずります

よく考えると有袋類って不思議ですよね~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本当だ!
誤解していました
嘘を言いました
恥ずかしいけど削除しないでおきます

ごめんなさい

でも、勉強になりました(知恵増えた~)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。