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運動嫌い、オフィスワークで歩くことが余りありません。 最近、お腹がメタボリッ...

poi********さん

2006/12/814:19:44

運動嫌い、オフィスワークで歩くことが余りありません。
最近、お腹がメタボリックぽいのですが、内臓下垂も気になり、たまに骨盤内側が苦しい気がします。
運動・体操をするとしたらどんなのがいいでしょうか?

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回答数:
2

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ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2006/12/814:47:39

メタポリック予防にはウォーキングです。
例えば帰り道一駅手前で降りて自宅まで歩く。
帰り着いたらストレッチ、
屈伸運動で身体を慣らす。
一度に3~5㌔週に三日は歩きましょう。

質問した人からのコメント

2006/12/13 15:54:58

降参 どちらの回答も大変参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vor********さん

2006/12/814:50:58

椅子に浅く腰掛け片足づつ前に上げる(太もも・膝に意識する)回数は最初は10回片足づつ。仰向けに寝て片足づつ膝を曲げながらゆっくりヘソまでもってくる。(お腹に意識する)最初は10回で呼吸は必ずする事が重要。これらを毎夜寝る前に行えば解消してくるでしょう。ただし継続しないと意味がないと思います。後は食物繊維・青魚、ヨーグルトをバランスよく摂り油物は控えめにする。夕食は炭水化物を減らす事ですねぇ。

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