ここから本文です

一人暮らしをしています。 毎月余るお金はほとんどありません。 赤字の月もあり...

tac********さん

2013/2/1512:14:29

一人暮らしをしています。
毎月余るお金はほとんどありません。
赤字の月もあります。
彼は会社に務め、週4〜6で泊まりにほぼ一緒にいます。
ちなみにそれでも同棲ではありません。
夜ご飯

はうちで食べ、朝昼はなしです。
13歳離れてます。
月に2万円くれます。
私は彼に内緒で夜も働いています。

わたしは彼から貰うお金をあと一万円増やしてほしいと思っています。
食費もすごく食べるのでお金もかかりますし、せめて家具を買った時に、3分の1でも、と思ったりします。必要な家具です。
私が浅はかなのでしょうか。

閲覧数:
849
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1513:02:48

浅はかではないのですが

相手との関係が既に相手が「これぐらいだ、、」と当然の様に思っているからでしょう。

もしあなたに少しの勇気と相手が理解してくれる人と思っているなら、現状の生活の話をしてみてはどうでしょう。
「今月は少しキツいから、、」等とそれとなしに伝えてみても良いのでは。
逆にあからさまに金銭要求すると相手は引く可能性は大ですのでね
夜の仕事の話は別に話さなくてもいいですよ。
お互いに本当に信用信頼関係があるならば話す価値はありますが。

先ずは一人で抱え込まない事ですよ。

質問した人からのコメント

2013/2/22 15:38:49

感謝 みなさんありがとうございます。
なんだか元気がでました笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

het********さん

2013/2/1519:10:10

俺だったらそれだけ行くのなら自分で借り上げるし、あなたは2万円だけ出してくれれば良いよw

・・・・ってか相手は13歳上なんでしょ?実家住まいのマネーマネジメントできないタイプかな?帳簿見せて月2万円じゃ生活できないのよ、夜仕事しても赤字なのよ・・・・・って言ってみ
このまま結婚したとしても、ヤップーのトップにアホな質問のっけることになるだけだぜw

zan********さん

2013/2/1515:59:40

いやいや、平均週5来てたら同棲でしょ。

まぁそれはいいとして、その彼と話し合いしてください。

月2万といわず4万でも少ないと思いますよ。

kur********さん

2013/2/1515:37:58

完全に下宿先のオバチャン扱いじゃんwww
じゃらん等の旅行サイトを見てごらんよ。
一泊夕食のみのプランなら、どんなに安くても4000円はします。
週2万ならともかく、月に2万って何かのジョークですか?

tho********さん

2013/2/1514:02:17

「彼から貰うお金をあと一万円増やしてほしいと思っています」

とかの問題じゃないでしょう?

2万円で囲われている愛人扱いそのものです。

彼との関係を見直した方がいいのでは?

moo********さん

2013/2/1512:47:14

彼がどう考えてるのか記述が無いので分かりませんが、

あなたが浅はかなのは、間違いはないでしょう。

何の保証も無く、あなたの暮らしに対しての思いやりも感じられない。

好きだから・・・と云う事で、将来の設計を避けて考えてはいませんか。